※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
ココロ・悩み

ああもう何もかもが嫌になります。上の子が病気で、ちょっと外出したら…

ああもう何もかもが嫌になります。

上の子が病気で、ちょっと外出したらウイルスもらって入院。三年間の自宅保育が苦で、やっと保育園が決まって入園してもウイルスもらってまた入院。
付き添い入院と自宅保育の繰り返し。苦しい。
外に出たい。自由になりたい。
お金がほしい。普通にバリバリ働きたい。
働きたいのに働けない。子供も病気でどこにも連れてってあげられない。旦那も仕事人間で週に1回しか休みが取れず、家族時間もなければ、上の子になにかあっても基本休んでくれない。ずっとワンオペだし孤独。しんどい。

二人目が産まれてからは凄く下の子に癒されて毎日が幸せ。下の子は病気じゃなかった。ありがとう。
普通の子でありがとう。
普通のママになってみたかった…。
でも上の子との病気とも向き合わなければならない。頑張りたいけどしんどい。上の子もかわいくて仕方がないし、傍にいてあげたい。
どうしたらいいかわからない。

相談しても上の子の病気が稀難病すぎて、だれも理解してくれない。どの先生も聞いたことない病名だねって言われてなんのアドバイスもくれなかった。
初めての育児なのに人生ハードモードすぎて疲れた。
何歳まで生きられるかわからないって言われた。
もうつらい。

保育園にあんなに楽しそうに通って、お家じゃ退屈だったよね、ごめんね、友達と遊びたかったよね、だけどウイルスもらってきてすぐ重症化しちゃうこの病気なんて消えてしまえばいいのに。

旦那も仕事ばかりで何も話聞いてくれなくて、両親に少し子供のことで頼ったら、もっと自分達でなんとかしてほしいと言われ、でも誰かを頼らないとどうすることもできない自分が悔しいです。

この気持ちをどこにぶつけたらいいかもわかなくてここに書かせて頂きました。

コメント