※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

生後2ヶ月半の赤ちゃんを車で移動する際、何分間くらい乗せていても大丈夫でしょうか?赤ちゃんがギャン泣きしてしまい、心配です。移動距離についてのアドバイスをお願いします。

チャイルドシートでギャン泣きしてしまう生後2ヶ月半の赤ちゃんを連れて車で移動する際、何分間くらい乗せていても大丈夫ですか?

車に乗せて10分間くらいは大人しくしていますが、その後ギャン泣きをしてしまって、可哀想です💦泣きっぱなしなので、赤ちゃんの負担になっているのではと心配です。

あまり長距離移動は可哀想かなとも思うのですが、行動範囲が制限されてしまって…体が弱った祖父母に会わせてあげたくて…。

チャイルドシートギャン泣き赤ちゃんをお連れのママさん方、どれくらいの移動なら大丈夫でしょうか?

コメント

はなび

うちの子もチャイルドシートとベビーカーではすぐ泣いてしまいます

お昼寝後は少し機嫌が良いのでその時間でも15分くらいしか無理だと思います😣

• みー

みー

うちの子もベビーカーも泣いてしまいます🥲多分動きたい、景色見たいって感じだと思います、、

• 5月2日
星

三ヶ月のときに、下の子はそのタイプで1時間半の実家に最初から最後まで泣いたりしてましたよ!

• みー

みー

1時間半泣きっぱなしなんですね🥹
    泣いたあとは元気に過ごしていますか?

• 5月2日
  • 星

泣いて、実家到着して
    寝かせてます😂

チャイルドシート下ろせば平気です!元気は元気ですよ!

一歳すぎまで泣いてました!

• 5月2日
  • みー

みー

疲れて寝ちゃいますよね😂

赤ちゃんってタフ🥺
    私も1歳過ぎまで覚悟します、、、!

• 5月2日
  • 星

帰省のときとか、ちゃんと授乳して寝る時間に乗せてるのに、眠いのに寝れないのと、嫌でギャン泣き
    ついてママ抱っこ安心寝るでした😂

• 5月2日
  • みー

みー

相当苦手だったんですね💦
    1ヶ月までは乗ると一瞬で寝ていたのに、いつから寝れなくなるんでしょうね😅
    さすがママの抱っこは最大の安心要素ですね✨✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

最近チャイルドシート泣くようになってしまい困ってました🫠今、産まれてきて1番の遠出中です!約5時間なので不安ですが、対策としておしゃぶりを車内限定で活用してます👶今のところ大人しく乗ってくれてます✨
2時間とかの移動であれば休みつつよく行ってます😊

• みー

みー

5時間!!!すごい!!!
    おしゃぶりいいですね!うちの子はなかなかうまく咥えられなくてすぐ出してしまいますが、隣にだれかのれる時は試してみたいと思います!

• 5月2日
ねぎ

生後2ヶ月ですが、最長で泣いてから30分くらい乗せっぱなしでした!!

• みー

みー

泣いたあとはぐったりすることはありますか?

• 5月3日
  • ねぎ

ねぎ

全然ないですよ!泣いたあとの授乳で頑張ったね〜って声掛けながら授乳するくらいです!

• 5月3日
  • みー

みー

そうなんですね🥺
    じゃあ長距離でなければ、乗せても大丈夫そうですね!

• 5月3日
みみ

同じ月齢の子がいます。うちは、移動前には必ず授乳とオムツ替えをしてから車に乗せると、動き出す前は多少ぐずっていても車が出発しちゃえば車の揺れですぐ寝ます!途中で授乳やオムツ休憩を挟んだら大丈夫じゃないですかね?
私もしばらく実家に里帰りしてて、高速で2時間くらいでしたが、行く直前に必ずお腹を満たしておけば、途中でインターで休憩してオムツを変えて、ってしたらとくにギャン泣きすることなく帰れました!

• みー

みー

なるほど!少しでも不快に思う要素を潰していくのも大切ですよね🥺そこら辺も意識してみます😊!

• 5月4日
あやちゃん 保育士👑

うちもしばらくするとギャン泣きします。うちはおしゃぶりを常に使っているのでおしゃぶりをしてると自然とゆらゆら寝てます😴
おしゃぶり慣れさせてあげるがいいかもですね!
哺乳瓶と違って安定しないのでしばらく軌道に乗るまで手で押えててあげると回数重ねると離さなくなりますよ🎶
何事も慣れが大切かもです!!

• みー

みー

おしゃぶりさせてもすぐにペッと吐いてしまうので諦めていましたが、少しずつ慣らしてみたいと思います!✨
    おしゃぶりで寝てくれたらありがたいです〜🥺🥺

• 5月4日