※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士資格取得後、ブランクがあっても就職は可能ですか?子供が小さいため直近での勤務が難しい場合、後で就職することはできるでしょうか?

保育士をされている方に質問です!
保育士の資格を取ってからしばらく間が空いてから就職される方もいるのでしょうか?

資格をとるために勉強中なのですが、取れたとして、子供がまだ小さいため直近での朝番・遅番は難しいです💦
子供がもう少し大きくなれば、朝番や遅番、土日の勤務も可能になるとは思うのですが、資格取得からブランクがあると就職しにくかったりするんでしょうか🥺

コメント

まま

私の周りでいましたよ!免許持ってたけど一度も働いた事なくて15年、20年とかありました!
ブランクあっても保育士不足なので基本は人柄に問題なければとってもらいやすいと思います😳🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥹
    人柄に特別自信があるわけではないですが笑、安心しました✨

• 5月2日
はじめてのママリ

そんなことないと思いますよ!
私も20で取って2年勤めて、そこから8年ブランクからの社員になりました!
フルではなく平日のみの時短パートとかやるのもありかもですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなのですねー☺️
    医療職の資格は持っているのですが、ブランクがある人があまり周りにおらずなので心配になりました💦
    アドバイスありがとうございます!探してみます!!

• 5月2日