※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那さんの年収550~650万の方への質問です。皆さんの働き方や収入、家計の状況、子供の人数を教えて欲しいとのこと。自分は正社員で手取り18万、9~16時30分勤務、月10万のローン、子供1人です。パートに転職したい考えです。

旦那さんの年収が550~650万くらいの方!

皆さんは仕事していますか?
・正社orパート
・お給料の手取り
・何時から何時まで
・家のローンor賃貸 月々いくら
・子供何人

か教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに私は
・正社
・手取り18万
・9~16時30分
・月10万ちょっと
・1人
なのですが、転職してパート勤務になりたいと考えています…😔厳しいかな。。

コメント

🦖👶✨

正社員
手取り30ちょい
9:00〜18:00
ローン13万
子供2人です!

節約できるならパートでもいいんじゃないですか🤔うちも旦那も働きたいなら働けばいいし、別に一馬力でもうち大丈夫だよね?とか言ってますよ!私は自由なお金が欲しいから働いてるんですが🤑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    確かに自分も働かないと自由なお金や貯蓄は出来なくなりますよね😭
    ちなみにどんなお仕事されていますか?
    差し支えなければ教えてほしいです🙇‍♀️

    • 5月2日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    看護師でオンコール手当で稼いでいる感じです。忙しいのでいつかは転職も検討中です😇

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    それは大変ですね🥺💦
    お給料が良ければその分お仕事も大変ですよね💦
    返信までありがとうございました✨

    • 5月2日
ピィ

・パート
・5〜6万
・10時〜15時
・月11万
・子供1人

後3年くらいでローンが安くなる予定なのでそれまでほぼ貯金出来ませんがなんとかやってます😊✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    ローン安くなるのですね!!
    ちなみにいくらくらいに下がるのですか?🤔
    なかなかパートだと貯金がほぼ出来なくなりますよね😭

    • 5月2日
のん

パート
手取り16から17万
9時から16時と9時から13時
ローン月6万
子供3人います!

貯金はほぼできてませんが、専門職なのでどこかで正社員なろうかなとは思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    専門職羨ましいです!
    私はサービス業の資格しか持っていないので子供がいる中での転職がなかなかと厳しいだろうなぁと思ってます🥺
    コメントありがとうございました😂

    • 5月2日
はじめてのママリ

正社員
手取り36万円
フルフレックス
ローン、管理費で13万円
子供2人

中学生と幼児がいますが中学生にお金がかかるので私が転職して年収上げました

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お子さん二人いて転職されてお給料upしてなんて尊敬でしかないです🥺💕
    差し支えなければどんなお仕事されているのか教えてほしいです🥹

    • 5月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人材系の法人営業です。コアタイムなしのフルフレックス、フルテレワークなのでいろいろ融通きいて働きやすいですよ。

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    フルフレックス、テレワークは大きいですね😊
    コメントありがとうございました🥰

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

・正社員
・月15万 ボーナスが40〜50万×2
・9時〜16時
・月10万ちょっと
・子供2人

これで何とか貯金もしつつ生活出来ているのでパートになるのは厳しいのかなと思ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ボーナスが大きいですね🥹💕
    私もパートは厳しいかなと悩んでいるところです😔

    • 5月2日
ふふ

・正社員
・37万
・8:30~17:00が定時だけど、柔軟にフレックス勤務。
・持ち家12万/月
・1名

将来のことはあまり考えずに生きてます。

  • ママリ

    ママリ

    フレックスタイムいいですよね!
    すごく稼いでいらっしゃって尊敬します☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 5月2日
みかん

正社員
手取り約23万(ボーナス年2回計手取り130万くらい)
8時半〜17時半
家ローン約9万
2人

家計見直してパートでもいけるならいいと思いますよ✨
たくさんそんな感じの人いると思います!!

私の場合はボーナスが多いからそれがなくなるのが嫌なので仕事してます😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    確かにボーナス凄いですね🥺💕
    羨ましいです☺️
    差し支えなければどんなお仕事されているのか教えてほしいです🥹

    ちょっと家計を見直してやっていけるか考えてみます!!✨

    • 5月2日
  • みかん

    みかん

    普通の会社員です!
    職種は事務です!
    ボーナスは今のところ夏3ヶ月、冬3ヶ月と支給されてます!

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    3ヶ月分もでるの凄いですね!!
    私はボーナスが1ヶ月あるかないかなので羨ましいです🥹
    コメントありがとうございました🥰

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

非正規
手取り28万(ボーナス65×2)
8時半ー17時
ローン約7万
二人

たまにパートでゆるく働きたいなと思いますが、今の職場は子育て支援休暇なども充実しているし、ボーナスで貯金もできるので子育て中はずっと働こうかなと思っています。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました🥰

    • 5月3日
はるか

派遣
手取り25万
9:00-16:30
家賃月7万
1人
です!

来年の4月から今の派遣先の社員になること決まってて、その時は手取り時短30万になります☺️

  • ママリ

    ママリ

    しっかり稼がれていて尊敬します🥰
    ちなみにどんな仕事内容か、差し支えなければ教えて欲しいです☺️

    • 5月3日
  • はるか

    はるか

    建設業の図面屋してます!

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    かっこいいお仕事ですね✨
    返信ありがとうございました🥰

    • 5月3日
ツインズママ

・パート
・週4の4時間で8万5000円の扶養内
・持ち家でローン8万
・子供2人

節約頑張ってます。
高学年になったら扶養外れる予定ですが年齢的にも体力的にも正社員に戻るのは厳しいです。

pupupu

•正社員
•手取20万 ボーナス年70万
•9:00-17:30
•賃貸8.5万
•2人目が産まれる予定です!

そこまでお金面での苦労はなく、楽しく過ごせてます☺️