※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が臍ヘルニアと診断されました。治療するか自然治癒を期待するか迷っております。本当に自然治癒で治るのでしょうか…

息子が臍ヘルニアと診断されました。
治療するか自然治癒を期待するか迷っております。
本当に自然治癒で治るのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは自然治癒で治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヵ月頃まで様子を見て、少しずつ良くはなっていたものの完全に治らなそうということで手術をしました🥺
    最初はスポンジを詰めてテープで止める圧迫法?をしていました!
    これだけで治る子も多いようです!

• 5月2日
なこちゃん

早めに圧迫を始めたほうが早く良くなりますよー😊

長女が臍ヘルニアでしたが
自然と治りました!治療のために小児整形の予約をしてたんですけど、その予約がなかなか取れなくて受診日が来るまでに段々と落ち着いてました。

でも、友達の子でそのまま様子を見てたら治るのが遅くて、その間に皮膚が伸びて今もよく見るとわかるという子がいます。

男の子だから年頃になってプールで見えたら恥ずかしいかも…とママは気にしてましたが、本人はあまり聞きしてないらしいです。

なーこ

迷いますよね😩
うちはテープで圧迫治療していました。
お臍の専門医には
・治療しなくても1歳までに90%は自然治癒する
・治るのが遅くなると皮膚が伸びて、将来見た目がよくないおへそになる
・圧迫しないよりかはした方がはやくなおる、皮膚が伸びないので見た目にも響かない
・自然治癒でもいいけど見た目を気にするなら圧迫治療する

と言われました。
結構出てるタイプのおへそだと言われましたが、治療開始して1ヶ月でなおりました😊