※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
住まい

パントリーに家電を置く方への質問です。何を置いていて、奥行はどのくらいか。可動棚ですか?固定ですか?不便さはありますか?新居のパントリーはコンロのすぐ側に位置します。ご意見をお聞かせください。

パントリー作られた方、
パントリーに家電置いてる方に質問です!

何を置いてて、奥行はどのくらいか。
可動棚ですか?固定ですか?
不便さはありませんか?

現在予定している新居のパントリーの位置は
コンロのすぐ側って感じの位置です!

ご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチンの背面にウォークインのパントリーを配置しました。中にL字型の棚を3段作りました☺️

一番下の棚は固定棚にしてカウンターとしても使える奥行600です。コンセントも3箇所作ってます。主に家電(電子レンジ、トースター、炊飯器、ケトル)やパン類、コーヒーをドリップする道具など毎日使うものを置いてます。コーヒーはここで作ります。

上2段は可動棚で奥行450です。中段は毎日使うコップ、鍋敷き、おやつ置き場など。調味料やパスタのストックなども置いていて、籠やボトルに移し替えてます。

一番上の段はかき氷機やオーブン用のトレイなど、たまにしか使わない大きなグッズ類置いてます。災害時用にペットボトルやパンの缶詰などのストックも置いてます🧃(ふだんの飲み水は浄水器使用です)

• お豆ちゃん

お豆ちゃん

わぁ✨️
    細かく教えてくださって
    ありがとうございます😊

想像するだけで
    素敵なキッチンですね✨️
    背面ウォークインのパントリーは思いつきませんでした!
    素敵すぎる!私もそうすればよかったかも😳
    1箇所で沢山済ませられて
    使い勝手良さそうですね!
    コンセントの量、位置も悩んでいました💦
    二口を3つですか?

45センチ、家電を置くなら必要かなって思ってて、
    私のパントリーは一畳のコンパクトなパントリーなので
    35cmを2面作るか、
    35cmと45cmと作って片方は家電を置くか悩んでました💦

質問ばかり申し訳ないのですが、ゴミ箱はどこに置かれてますか?💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセント二口を3つです🙆うち一つはアースつけています。塗装前の固定棚が設置された時点で、現地に行って工務店の人と実際に家電置いたりしてお互いに確認して、コンセント位置を決定しました🏠

サイズだけ見て棚に家電を置ける想定でも、電源コードが家電の真後ろから伸びてたりするとその分前にせり出てくるため、実際には棚の奥行がもっと必要だったりします🥲他の場所でそうだったので直してもらったりしました😭💦置くものが決まっていれば、必ず細部までチェックしてみてください✨

450にしたのは、ニトリや無印良品の籠が縦向きでも見た目的にも安全面的にも余裕もって置けるからです◎置きたい収納籠などが決まっていましたら、それ基準で決められると後悔少ないですよ🙆

ゴミ箱は、キッチン側から見て死角になる壁面に置いてます☺️固定棚の下には月1しか捨てられないリサイクル品専用のゴミ箱もあります(縦型2種類入るもの×2台→第1〜第4○曜日ごとに分けてます)。

パントリーの死角はかなり便利です✨

• 5月2日
  • お豆ちゃん

お豆ちゃん

すみません、返信別の段にしてしまいました💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のコメント読みました🙇
    アース線は、落雷や漏電や故障のときに電化製品に触ると感電することがあるらしくて、それを防いでくれるものらしいです。

私も最初は悩みましたが調べたら感電とか怖かったし、子どももいるので安全のためにアース線を付けました🥺

家の中の配置は色々大変ですが、楽しんで決めてみてください☺️✨

• 5月4日
お豆ちゃん

アース、やっぱりあった方がいいですか!
アースの意味をイマイチ理解してなくて💦安全面が大きいのでしょうか?世間知らずですみません😭

なるほど!現地に見に行って決定ということもできるんですね!もう口頭で伝えたらそれっきりかと思ってました。なんだか安心です。

そんなこともあるんですか😭
置くものを前もって決めておく事に必死になってました💦
思ってるより幅使うって考えておきます💦

45と、35が、箱が手に入りやすいって聞いて細々したものをまとめる1面と家電や大きめのカゴでまとめる1面で、
45.35と作ろうかなぁとか思ってました💦

ゴミ箱ありがとうございます!やっぱり視角いいですよね!使い勝手がいい位置を取ると死角にはならなくて、どっちを取るか悩んでます😅