※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれん草の胡麻和え
お仕事

工場でパートをしている方、志望理由は何ですか?近くて時間が合うからだけで大丈夫でしょうか?

連投スミマセンm(__)m
工場でパートさんされている方いますか?

志望理由、なんといいましたか?

私がその工場にする理由は、
比較的近い、時間が合っているところです。
それだけではダメでしょうか?

コメント

どらねこ

パートならその理由はいいと思います。

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    その理由で大丈夫ですかね(^_^;)
    特にその工場でなくても良いんですが、なぜここなのか聞かれたら、困ります(^_^;)

    • 3月30日
  • どらねこ

    どらねこ

    問題ないと思います!
    正社員だとまずいですが、パートなのでみんなそういう選び方が普通ですから!
    会社側も時間があって、なるべく近い人の方が嬉しいはずです!

    • 3月30日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    そうなんですね!
    良かったです(*^^*)ありがとうございます!

    • 3月30日
よっちゃん

工場の面接してます。
会社側も、休まれる、遅刻などが1番困ると思うので。その理由で大丈夫かと思います。あとは、態度で決めています。

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    ありがとうございます!面接官の方のご意見とても参考になります。

    どのような態度だと良いのでしょう?

    • 3月30日
よっちゃん

私は、面接して仕事を教える立場なので、話してることに対して、顔を見て はい。と言ってくれる人は好感がもてます。あと、分からないことをすぐ聞いてくれる人は、やる気あるんだなと思います。
私の会社は、そんなに厳しくないので参考にならないかもしれませんが。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    ごめんなさい。返信のつもりが回答にコメントしてしまいました(笑)

    • 3月30日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    ありがとうございます!とても参考になります。

    顔を見てはいと言うの、心がけます。

    すみません、また質問で、逆質問とかってした方が良いのでしょうか?
    それが、勤務日数のことについてでも大丈夫ですかね(^_^;)

    • 3月30日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    してくれた方がいいです!採用して、やっぱりこうだから辞めますって言われると、えーっ!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃってなります。気になったことは全部聞いておくといいですよ~
    最初から、自分の合ったところで働いた方が 自分も会社も困らなくていいですから(*^_^*)

    • 3月30日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    ありがとうございます!
    そうしますね!

    あと、また質問なのですが、面接の時の服装ってスーツじゃなくても大丈夫ですか?
    去年より10㌔太ってしまって、スーツが入りませんでした(><)

    • 3月30日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    うちの会社は、スーツで来られる方もいらっしゃいますが、私服のほうが多いです。買うのももったいないですもんね。新卒の面接ではないので、それで落とされることはないと思います。少しきれいめの服装でいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 3月30日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    ありがとうございます。
    綺麗めな服装といいますと、黒いパンツに白いシャツにジャケットでしょうか?

    • 3月30日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    はい!それで充分だと思います!ありますか?なければ他のでも大丈夫だと思います!ジーパンとかじゃなければいいのではないかと。

    • 3月30日
ニャン吉

私も工場勤務。
保険付きパートです。
私は近場は嫌なので車で20分程ですが、履歴書に勤務地、勤務可能な時間、曜日等は書きましたよ。
それだけで採用されるかは不明ですが、私は飲食、接客、販売オンリーでしたので、人とのコミニケーションや子供がいると体調不良等で休むので、そこが融通効くかを優先しました。
働いても、休む事で嫌味言われ、肩身狭くなって退職じゃ私も会社側にも意味がないので、徹底的に話しました。未経験な工事勤務ですが、皆さんのフォローもあり何とか仕事してます✨

  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    ありがとうございます!
    そうですよね!参考になりました!ありがとうございます!

    • 3月30日