※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに子供が保育園でどこに行ったか発表する場に困っています。発表をやめてほしいと思っています。皆さんはどう思われますか?

仕事ともあり旦那と休みが合わず
GWどこも連れて行ってやれません。
近くの公園や
スーパーに行くくらいです。

保育園で毎年
GWにどこへ行ったか子供が発表する場があり
困ってます。
いつも通りの場所ですし、、、

いける家族といけない家族があると思いますし
こういう発表はやめてほしいのですが😭😭
皆さんは、どう思われますか?💦



コメント

どなちゃん

保育園で働いていたことがありますが、
発表なんてしたことないです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発表ないのですね😭
    園によって違うのですね😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

遠出しない家なんてたくさんあると思うので良いんじゃないでしょうか??
公園で遊んでお弁当食べたとか、一緒にお買い物行ってご飯作りしたとか、ファミレス行ったとか、そういう感じでも充分素敵な思い出だと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    そう言っていただいて
    気持ちが少し軽くなりました!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、それぞれ家庭の事情があるのでGWにどこに行ったかなどを発表させるのは逆に🆖でした🙅‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NGな園親からしたらありがたいです😭

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
うちは小2長男が火曜日に連休中のことを日記にして発表したと言われました!

なんと我が家ラーメン屋以外どこも行ってなくて、それを書いたらしいです😆
なんかゴメン…という気持ちになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと日記!!

    子供は気にしてないかもですが
    なんかごめんという気持ちに
    親がなりますよね💦

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その前の週は旅行に行っていたので三連休はのんびり過ごしていたら、まさかでした🤣

    長男も言ってくれればいいのに!とちょっと思いました。笑
    でも我が家のリアルなので
    まぁいいか…と。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行いいですね🎵まさかのまさかですね!!


    息子さんも気にされてなかったのかなと感じます☺️!

    4.5月で思い出に残ったことをとかでしたらありがたいのですが😂笑笑

    • 5月2日