※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまり
家族・旦那

ママが怒っているときのパパの対応について相談です。

皆さん、ママが怒っているときのパパの対応ってどうですか?

今朝のお出かけ前の話、3歳の娘が出発直前にぐすりはじめ、私も余裕がなくだんだんイライラしてきてしまったので、パパにヘルプの視線を送る。(それまで玄関で何も対応せず傍観)
するとパパも私に便乗して「早くしないと置いていっちゃうよ!」

いやいや。
そもそも私がイライラしたのが悪いのはわかっています💦
でも個人的には、私が怒っている時は、パパには逆の対応で子供の話をきちんと聞いて穏やかにおさめてほしいです。
一緒に子供を責めてほしい訳じゃないのに。。

私も悪いしわがままなのはわかっていますが、もやもやしたので言わせてください😢
もう少し心の余裕をもちたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一緒です!
上の子、今年8歳になりますが
いまだに、便乗して怒るので
昨日も、それで旦那に
私が怒ってんのに、なんであんたも
便乗してくるの!!って
言ったばっかです、、、、。、
全然治りません、、、。

ママリ

めーーーっちゃきもちわかります!!!こっちが怒っている時にはパパには冷静に対応して欲しくないですか?!😭😭😭

一緒に怒って欲しくてヘルプ求めてるんじゃなくて間に入って冷静に発言してくれよ!!って毎回なります😭

毎度毎度「あなたは怒らなくていいから子どもの逃げ場所になってほしい。逆にあなたが子どもに叱っている時私はどうしてる?お互いの言い分聞いて納得させるようにお話タイムに入るよね?!」って喧嘩してしまいます、、

心の余裕さえあれば😩と思いますがやっぱりイライラする時はありますもん( ; ; )

みみみ

うちは2人で怒ることはほぼないですね。よほどダメなこと(暴力とか)なら2人で怒りますが、グズりや癇癪ならイライラする方となだめる方に自然と分かれてます😅

大体私がイライラしてますが…「ほらお母さんイライラしてるよ」って夫に言われるのもまたイライラしますが、でも2人で怒っても仕方ないですしね💦役割分担が大事だよなぁ…とイライラした後は反省しています🫠