※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

中学校教員の育休中の女性が、GW中に夫に朝の子供の世話を任せてゆっくり寝たいと思っていたが、部活や大会で忙しくなかなか実現できず、愚痴をこぼしています。

質問ではないのですが…

私と夫は中学校教員です。私は育休中。
このGW、まだいい方だと思うのですが半分以上が部活や大会でいません😢
しかも、1日ごとなので、「大会の次の日の朝は寝かせてあげよう…」って思うと私は結局毎日朝から子供の朝ごはんやらなんやらで普通に起床💧
まあ、育休中なので普段からゆるゆる生きてるからいいんですけどね、1日くらい朝を夫に任せてゆっくり寝たかったなぁなんて…😂

愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ

先生、、大変ですよね。娘の部活の顧問も小さな子が2人います。こちらは土日の部活は外部コーチのみとなりました。そうでもしないとお休みなくなってしまいますよね

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます✨
    夫の学校も、ゆくゆくは土日の部活を地域移行する動きになっているようですが、、
    休みにきちんと休めるのって大事だよな、と子供が生まれてから改めて感じているところです😢

• 5月2日
ままままり

うちの旦那もこの前の3連休は県外に遠征行ったり、明日からのGWも明日と明後日は部活です😂

普段から旦那の方が起きるの遅いし休みの日くらいこっちだってゆっくりしたいですよね😭

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます✨!
    そうなんですよね、こちらもゆっくりしたいのに毎日平日も帰りが遅く(しかも残業代でない😂)、休みの日も部活な夫がやはり気の毒に思えてしまって、、😢
    自分も独身時代は部活で休みがなかったので、オフの日は休みたい気持ちわかるし…
    とか言ってると私はいつ休む??ってなって…

って、また愚痴ってしまいました😱💦
    お互い大変ですよね😢
    連休頑張りましょう💪!

• 5月2日