※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パソコンやタブレットを持っている方、使いやすいものがあるか教えてください。PTAの業務で古いパソコンを使っているけど、作業が進まないです。スマホで効率的にできるのかな?

みなさま、おうちにパソコンはありますか??
もしくはタブレットお持ちですか?

やっぱり持ってるのが標準でしょうか🤔

我が家はパソコンがあるのですが、数年前のもので
とてもとても速度が遅く、、
普段はパソコンなんて使わないのですが
PTAの業務で最近引っ張り出してきました。

全然仕事が進まない。。

みんなスマホとかでさくっとしてるのかなぁ?

コメント

はじめてのママリ🔰

好きか嫌いかじゃないですかね?

うちは旦那が好きだし在宅もあるのでパソコンもありますし、タブレットは5台稼動してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タブレット5台凄いですねー😳
    一台わけてください❤️笑

    • 5月2日
星

うちも旦那はパソコンのがやりやすいし、動画みるのもパソコンです!
タブレットは子ども用にありますが基本動画用です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりパソコンあれば何かをするとき便利ですよね!
    今まで年賀状のときだけ引っ張り出してたんですが、こうも毎日パソコンを使うとなると新しいのが欲しいです🥹

    • 5月2日
deleted user

パソコンありますが、子供のプログラミングやゲーム用になってます😂
私は写真の管理とかしてます!

タブレットは3台あり動画やzoomようになってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3台すごいですね😳
    なるほど!今後プログラミングにパソコン使ったりするかもですね🤔
    やっぱり新しいパソコン欲しいな🥹

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか旦那が仕事でタブレットも使うのでどんどん新しい物買うので勝手に増えました😂
    子供3人いるのでお出かけの時とかは助かってます!

    プログラミングとかは得意不得意もあると思いますが、うちの子には向いてたみたいで楽しんでますよ😊

    きっと子供達の方がパソコンとかもどんどん詳しくなっていくと思います😅

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で必要ならある方がいいですね😊
    プログラミングはそのうちやらせてみたいなぁと私が勝手に思っていたので、子供が興味を示したらパソコンも新調しようと思います☺️

    • 5月2日
ママリ

ノートパソコン1台と旦那用タブレット1台、共用タブレット2台あります!
PTAで資料とか作らなきゃなら圧倒的にパソコンがやりやすいと思います!🙆‍♀️
スマホやタブレットでも出来なくはないですけど誤タップとか多くて私はパソコン派です!
印刷もUSBとかの方が楽です✨
パソコンは今どき安くていいものもありますし買い替えもありかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんタブレットめっちゃ持ってますね😳
    そうなんですよ!!事務作業するならパソコンが一番便利ですよね!!
    GWに家電屋さんに行ってきます😊

    • 5月2日
かえる

うちはパソコンもタブレットもないです😅

旦那が家で仕事することもないし、私も家にパソコンがあっても何に使うのか不明です笑

写真の管理くらいかな??🤔
ゲームもしないし、ネットショッピングやユーチューブなどはスマホでいいかなって思うし💦

タブレットもなく、こどもたちは私達が使わなくなったスマホでユーチューブみたりゲームしたりしてます🙋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもタブレットないです!
    普段必要ないですよね?!
    だけどうちの小学校のPTAは在宅のお仕事ですか?っていうくらいやることが多くて、新しいパソコンが欲しくなってきました🥹
    一年間、なんとか乗り越えられるか、、自分との我慢勝負になりそうです😂

    • 5月2日