※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)
家事・料理

お風呂のピンク汚れについて質問です!アパートなんですがうちのお風呂は…

お風呂のピンク汚れについて質問です!!
アパートなんですがうちのお風呂は換気扇は無く小さな窓1つだけです。
普段は開けて換気しているんですが風が強い日はそこを開けていると風が入り家の中のドアがガタガタうるさくて閉めている事も結構多いです😓
なのでピンク汚れがすぐできてしまいます(*_*)
ピンク汚れ用の微妙バスマジックリンを使っても取れません…
ネットで調べるとエタノールが良いと書いてたんですが、小さい子供がいるのでエタノールで洗ったあとしっかり流すとしても害が無いのか心配です😭
何かいい方法知りませんか??

コメント

deleted user

コストコや薬局にも売ってるオキシクリーンで掃除すると綺麗になりましたよ(^^)

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    薬局にあるんですね!
    探してみます(*´ω`*)

    • 3月30日
ゆっこ

メラニンスポンジで取れないですか💦?

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    取れません(*_*)

    • 3月30日
なっちぇる

私のアパートも換気扇がなく窓だけです!
すぐピンク汚れができてしまいますよね。
私のアパートの場合窓も開けれないので広範囲に沢山できます。。
なのでカビキラーを吹きかけてますよ!
うちの子は手が離せなくて掃除もできないので。泣
少ししてシャワーで流すだけなので簡単です!その後に子供入れてるけど特に害なく過ごしていますよ!笑

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    カビキラーでも取れるんですね😳
    ネットで調べるとカビではないって書いてたんでダメかと思ってました!
    試してみます(*´ω`*)

    • 3月30日
ゆぅウサ

ピンク汚れはカビなので、私も上の方(なぁさん)がおっしゃっているように、カビキラーをシュッとしています💦

しばらくしてシャワーで流しています。
その後は窓をしばらく開けて換気していれば、子どもが入るのにも問題ないですよ😊

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    そうなんですね😳
    カビキラー試してみます(*´ω`*)
    ずっと気になってるので早くなくしたいです😩

    • 3月30日
men'sママ

汚れ取る方法ではないですが^^;

ピンク汚れでないように定期的に天井をエタノールで拭くと出にくくなりますよ♪
天井から菌が落ちてカビが出来るそうです!!

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    やっぱりエタノールが良いんですね🤔
    天井から落ちてくるのは初めて知りました!!

    • 3月30日
あおい

これ、使われたことありますー?
うち、前の家が木に囲まれてて湿気がすごくてすぐカビてて(;ω;)

掃除は皆さんが言われてますが、一度綺麗にした後に良ければ試して見てください!
うちは効果覿面で、二ヶ月に一回これするだけで、カビることも減ったし、ちゃちゃっと掃除するだけですぐ落ちますよ♡

  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    これ気になってましたー!!
    掃除が終わったらやってみます💓

    • 3月30日