※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんの友だちを出禁にしているご家庭のママさんに質問です。出禁の子に対応方法を教えてください。

お子さんの友だちを出禁にしているご家庭のママさんに質問です。
うちに出禁にしている子が1人居ます。
何度注意しても勝手に上がってくる、許可なくゲームを使うなど最低限のマナーが全くないこと、その子の特性もあり、うちの隣家の敷地に無断で侵入しそう(私も登下校中に通学ルートにある家の敷地に侵入しているのを何度も見かけた)、そしていつかモノを壊されそうで出禁にしました。
私だけでなく、息子や周りの子も注意してくれますが基本的に聞かないor泣いて拗ねます。

相手の親御さんには言うつもりはありません。

他の子達はマナーやルールをきちんと守ってくれるので、週1,2なら家遊びオッケーにしてるのですが、なんせ子どもなので、こっそり内緒で…が難しいこともあり「俺も行きたい!」と来たがるようなんです。

息子はそうなると「また今度ね」と断るようにしてるみたいなんですが、対応はそれが1番でしょうか?

皆さん出禁の子にはどのように対応されてますか?

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

それでいいと思いますよ🙆‍♀️
うちは「○○くるなら公園になるけど…うち○○あがれないし」って言ってました😂
○○家にあげてもいい?って聞きに来たこともありますが、ムリ!!○○くるならみんな外で遊びな!って言ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    お子さんハッキリ言っちゃったんですね🤣✨

    私も結構ハッキリ注意するタイプなんですが、なーんにも響いてなくて。
    息子の所有品を本気で物乞いまでされるんですよね…
    拗ねて泣いて家を飛び出して帰ったかと思えば、30分後にふつーの顔で勝手に上がってくるんです😵‍💫

    うちも○○と遊ぶなら外遊びを徹底しようと思います😌

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

以前、こういうコメントを見かけて、なるほどな~と思いました。

はじめてのママリ🔰

「◯◯くんとは外で遊んでね〜」にしています。

娘自身も「◯◯くん、家に来ると走り回ったりすぐ泣いたり騒ぐから嫌だ」と言っていますし、そこは子供自身も感じている様です😂

家で遊んでいいのは保護者同士きちんと連絡がとれる子のみです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    うちの息子も同じです🤣女の子でも騒ぐんですね🫢💦

    あまりに拗ねたり泣く頻度が高いから息子は遊びたくないけど、向こうは遊びたがるようで😮‍💨

    やはり一定数いるんですね…

    うちも基本的に連絡先交換してるお友達だけに絞ってるんですが、聞きつけて遊びにくる子もちらほら😵‍💫😵‍💫😵‍💫

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の友達は全員男の子なので😂
    女の子のお友達との比較が出来ません😂

    聞きつけて来たとしても「ごめんねー、お父さんお母さんから連絡ないとうちでは遊べないんだ、今度来る時はお父さんかお母さんから連絡してもらってねー」で一喝してます😊

    • 5月2日