※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

関東のタトゥーOKの温泉施設を知りたいです。伊東の赤沢温泉はタトゥーOKでした。

関東でタトゥーOKの温泉知っていますか?
一応ダメだけど、何も言われない。とかではなく、公式に問い合わせてもOKの温泉施設が知りたいです!

ちなみに伊東の赤沢温泉は、タトゥーOKでした😊

コメント

はじめてのママリ🔰

群馬県の宝川温泉は公式で大丈夫ですよ。
外国人も多いためです。
でも、混浴です!!
一応女性専用もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べたら公式では無いようでした。
    でも大丈夫みたいです。
    以下貼り付けします。

一方、群馬県の外国人に人気の秘湯温泉である宝川温泉では、公式的にはタトゥー禁止を掲げているが、実際には受け入れをしていると広報担当者。電話の問い合わせにもタトゥーでの入浴可能と伝えているそうだ。もっとも中には全身タトゥーの方もいて、その場合は、夜遅い時間の入浴を案内するようにしているそうだ。

宝川温泉は、2016年には宿泊の4人に1人が外国人だったが、その後、翌2017年には3人に1人になり、今年はさらにシェアを伸ばし40%に迫る勢いだそうだ。

やはりここまで増えると、タトゥーを理由に断れないが、一方で日本人客も半数以上はいるので、対外的にはタトゥーは禁止だが、実際の問い合わせには、OKを出すという折衷案に落ち着いたそうだ。

• 5月2日