※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

卵の賞味期限が切れていた後に食べたが、症状は一過性で回復している。食あたりの可能性はあるかどうか気になる。

卵の賞味期限について。
一昨日に息子の胃腸炎が移って
嘔吐しました。
昨日は嘔吐はありませんでしたが
ずっとムカムカしていて
夜に旦那が雑炊を作ってくれたので
一人前食べれました。
息子は嘔吐はなくなっていたので
親子丼を作ってくれてましたが
卵の部分は食べませんでした。
その後すぐに詰め込みすぎからか
嘔吐しました。がその一回のみです、


今日の朝下痢をして
その一回だけだったしむかつきもなく
回復しました。
朝ご飯を作ろうとしたら
なんと卵の賞味期限が一昨日まででした😂

今なんともなかったら
当たったりしてないですかね?
作ってくれた手前なにも言えませんが
胃腸風邪からの食あたりはさすがにしんどいです😂
息子も軟便でしたが食欲もあり、嘔吐もありません。

コメント

はじめてのママリ

昨日時点で賞味期限から1日しか経ってなかったんですよね?
卵に火を通してるなら全然大丈夫と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    火は通っていたし今のところ大丈夫なら大丈夫そうですね!

    • 5月2日
ママリ

冷蔵庫に入っていたなら賞味期限はもっと伸びるらしいですよ。
あくまで常温での賞味期限だったはず。
火を通して食べるなら1.2週間切れても大丈夫だと思います。
さすがに生は控えた方がいいかと思いますが、1ヶ月近く切れたやつを生で食べさせられたことがありますが、下らなかったです😂
(実家で納豆食べる時に卵入れるー?と聞かれて…食べてみたら味が変だなと思いつつ食べ切ってから確認したら賞味期限切れまくってました😱苦笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうなんですか!!
     えっそれはやばい😂😂下らなかったのすごいです😭😭前にかなりやばい食あたりになったことがあって賞味期限とか消費期限にはかなり神経質になっていたので😭
    安心しました!

    • 5月2日
  • ママリ

    ママリ

    さすがにイラッとしましたよ…卵何これ味変じゃない?って😱
    ちなみに納豆も一ヶ月近く切れてても平気です🤣
    さすがにあたると怖いカニとかはチャレンジしないですよ笑 海鮮とか肉とかしっかり火を通したやつが好きです🤣

    • 5月2日
まろん

卵の賞味期限は
1ヶ月くらい過ぎても一応火を通せば食べれるくらいの日付表示みたいですよ✨(これはお勧めしませんが💦)

冷蔵庫に入れてて一昨日のものだったらしっかり火をとおしてたら全然大丈夫です😊

うちも先週末から子供が胃腸炎で旦那にもうつりやっと回復したところです😂
きついですよね💦お大事にされてくださいね