※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での子供の体調不良で休ませるか預けるか悩んでいます。仕事上の事情や妊娠中での不安もあり、意見を聞きたいとのことです。

【この場合保育園休ませますか?預けますか?】

通ってる保育園は38度以上の熱で預けられず帰されます。一昨日お昼に38度以上あり、お迎え要請ありました。すぐに下がり、昨晩にまた38度。今朝は37,5度です。鼻水はもうここ1ヶ月ダラダラです。
もう明日から後半GWだし、と思って休ませました。

仕事していなければ、鼻水治るまで見ることできますが、仕事上休みにくいのと、復帰してから出勤日数と同じくらいお休み続いてて、尚且つ妊娠中で7月にはまたすぐ産休入るので肩身狭くて…😭😭
もう割り切って働くしかないんですが、子供の体調不良で欠勤続いてるので仕事にならないし職場には申し訳なさいっぱいです…💦
とくに正社員なので、これならもうパートに切り替えた方が自分も多少は肩の荷降りるかなーとか考えています。
とりあえず産休入るまでは正社員で働くつもりですが、2人目育休明けはパートにしようと思います。

職場環境はよくて、みんな子持ちの男性女性なので、理解してくれます。(年齢層高いのでお子さんも社会人だったり学生だったりと大きいです)

4月から保育園通い始めの正社員ワーママさん😭‼️
一緒に共感してお話したいです😭
こんな心境で〜とか、共感です〜とか、なんでもコメントください🥺
あと私なら預けちゃう〜とか、休ませちゃう〜とかの意見もほしいです!
なんか休ませる線引きが難しい…

コメント

🔰

休ませます。
うちでは37.5℃以上は発熱なので😅
休みすぎ肩身狭いですよね。
うちも大きいですが、毎月イベントごとや連休に被せて熱出すのできっとズル休みだと思われてるんじゃって思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37,5度以上のところ多いですよね💦まあ預けてもまたすぐ電話来ること考えるともういっそのこと休ませて、子供もゆっくりさせた方がいいですもんね😵

    まだ正社員で頑張ってますか??
    こんなに休んじゃっていいものか、本当に肩身狭くて💦
    今日もちょうどGW中間なので、結局大型連休とってるような感じで😂そう思われてそうで嫌ですよね😮‍💨😮‍💨

    • 5月2日
  • 🔰

    🔰

    クリスマスも誕生日も節分もひな祭りもこどもの日も熱を出し、園でのイベントも行けずで可哀想なんですけどね‥。
    はたからみると被せて休ませてるようにしか感じないですよね😫

    うちは一昨日休ませて昨日と今日は元々休み取ってたからなおズル休みって思われてるだろうなと。
    25から熱出して肩身狭いから26は旦那に頼み出勤したんですけど、結局30も下がらずって感じで😅


    正社員ですが時短(時間を減らすのではなく週の出勤を減らしている)で週3しか働いていないので1週間とか休んでもフルタイムの人よりは休む日数少なくて年休はもつんですけど、やはり周りの目は気になります。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう日に限って風邪ひいたりしますよね😵
    その時短勤務の方法いいですね🥺✨️週の労働時間は変わらないですもんね!!
    でも保育園って、仕事ある週3しか預けられない感じですか?💦

    • 5月2日