※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
子育て・グッズ

幼稚園の通園袋のオーダーメイドでトラブル発生。指定通りに仕上がらず、入園式前に直してほしいが難しいと言われる。制作料も高額。クレームの対応を求めている。

幼稚園の通園袋のオーダーメイドについて


生地屋さんで幼稚園の絵本袋、体操着袋、着替え袋のオーダーメイドを依頼しました。

ちゃんと写真まで見せて寸法も紐の長さも全て指定したのに「紐をつける位置が幅広くなってしまい、写真より短い仕上がりになってしまいました」と月曜に連絡をもらいました。「であればすぐ直して週末までに仕上げてください」とお願いしたらそれは無理だと言われました。また直すのに1週間はかかるから週末は難しいと。

入園式は8日でその前の週末までに出来ているのがベストだったので、とりあえず3月中には出来るという話だったからお願いしたのに、なぜ指定通りに仕上がらないんでしょうか?

制作料がかかるのでかなりの額支払ってます。
責任持って直してくださいって話ですよ!

しかも全然申し訳なさそうな感じもなく、委託の業者さんが制作してるみたいなんですけどその業者さんがその電話もらった月曜に他にも直すのを3つくらい持って行ったから無理って...なぜそちらのミスなのに優先的に直してもらえないのか!?なんだか不信感と怒りがこみ上げて来ました。

お店の人の話だととりあえず週末見に来てもらって短いようであれば直しますって...

それだと入園式翌日に仕上がるので取りに行けません。

これってクレームものですよね?

コメント

ゆママ

完全に相手方の失態です。
直してもらいましょう!ほんとクレームものですね!

  • ソラン

    ソラン

    ですよね!基本郵送は無理らしいのですが今から直してもらって郵送してもらえるように電話交渉してみます💢

    • 3月30日
deleted user

クレームものですね!
我が家も店側の明らかなミスを問い詰めたところ、時期的に忙しいから早くに注文しろみたいな言い方されました。
店舗だけでなく、会社に対応も含めクレームの連絡しました。
委託とのことなのでうちなら委託会社にもクレームいれますね。
趣味程度作っているなら多少の誤差は仕方ないと思えますがそれが商売でやってますからね。

  • ソラン

    ソラン

    ですよね!普通に電話もらった時あ〜そうですか〜って感じで応対してしまって、でもよくよく考えたらおかしいよなって思って。
    やっぱり作り間違いとか多いんですね💦
    それが商売なのに何なんですかね。
    うちもクレーム入れてみます!
    せめて間違えたのなら郵送で送ってくれって言ってみます!

    • 3月30日
amママ

ひどい話ですね💦
オーダーメイドをしたことがないので個人的な意見ですが、私だったらクレームつけます。
それでも開き直るような対応をされるなら、お金かえしてもらって別の業者に頼み直します。
時間かかるのは一緒だろうけどそんないい加減な業者に任せたくないしお金も払いたくないので。
契約約款とか契約書に商品の寸法とか指定されても100%品質は保証できないとかの保証はできない
とかあったら諦めるかもしれませんが😩

  • ソラン

    ソラン

    ちゃんと写真まで見せて細かく指定してるんです!それなのに仕上がりが短くなったって、あり得ないですよね!
    ただもう他に頼むのは通園までに間に合わないのでなんとかそこに意地でも直してもらいます💦
    ほんとひどいです〜。・(ノД`)・。

    • 3月30日
3girl6275

店舗でらちがあかないなら、本社にクレーム入れると言ってみてはどうですか?

素人だって寸法通り出来るのに別途料金貰ってるくせにそんな適当な仕事許せません!!

  • ソラン

    ソラン

    ほんとそうですよね!とりあえずクレーム入れてみてダメなら上の人出してもらいます。

    • 3月30日
えりーな🐇

えーかなり頭にきます!ぶちギレてクレームいれそうです😭💦

代金返してもらうか期日までに仕上げるかどっちかにしてと言います!

  • ソラン

    ソラン

    クレーム入れたんですけど、
    実際幼稚園の案内にそのバッグの紐の長さまでが書いてなくてお店の方に写真を見てもらってこのくらいかな〜ってことで35センチくらいで作りましょうかってことで作ってもらったらバッグの幅に付けてみたら結構余裕がない感じに仕上がっちゃったそうなんです。間違いとかではないらしいです💦
    余裕持ってもう少し長めに頼めばよかったです。・(ノД`)・。

    • 3月30日