※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

10kgでも十分です。店員さんもそう言っています。12kgは必要ないかもしれません。

洗濯機10kgも12kgも変わらないですか?
大は小を兼ねると思って🥹12kg購入しましたが値段的にもその分高いし…10kgでも十分だったんじゃないかと思ってモヤモヤしてます。
ダブルの毛布洗いたいし、家族は3人
店員さんにも10kgでも十分洗えるとは言われました😂
今後2人目作るとしたらと思ってって大きいの買ったけど…
10kgで十分だったですかね?

コメント

なろ

2人目がまだお腹にいる状態ですが…
こまめに洗濯するので10kgで十分だと思い(私も店員さんにもそう言われ)、ちょうど先月10kg購入しました😆
元々あったのが6kgだったので、今は3人家族ですがめっちゃ大きくなったなと感じてます🤣

もちろん大は小を兼ねるので12kgでも余裕があって良いと思いますよ🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱりこまめに洗濯するなら10kgで十分ですよね🤣子供と大人用は洗濯わけるので余計こまめに…!!🤣🤣

• 5月2日
ママリ

今は4人家族ですが、まだ3人の時に12kg買いました🤣!
もともと6kg?だったのでものすごく大きく感じて、もしかして不要だった…?と不安になりました😂
でも今は本当に活躍してます!

2人とも保育園行ってて週末は洗濯物多いですが、一度である程度洗えるし、シーツやら寝具も4人分まとめて洗えます😋
大は小を兼ねるので普段は持て余してても、いざという時便利なので買ってよかったと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨4人分まとめてシーツ等洗えるのはめちゃくちゃ良いですね!確かに🤩いざと言う時に一度に洗えると考えるとやっぱり大は小を兼ねますよね🥹✨✨

• 5月2日
ベビーラブ

パンパンに詰め込んで洗うより、余裕があったほうがいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね……!🥹✨✨
    汚れも十分に洗い落とせそうですよね🥹!

• 5月2日
ちゃん

我が家は旦那と2人ですが
12キロです😂
寝具いっぺんに洗えるので
便利です✨️
洗濯物溜まってても
いっぺんに回せますし🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!旦那さんと2人で愛用ですか✨🤩寝具いっぺんに洗えるのも洗濯物たまっても一気に洗えるのは魅力的です✨✨買ってよかったと思えそうです🤣🥹❤️ありがとうございます!

• 5月2日
ぽろママ

子どもが大きくなってスポーツやり始めたら、大きい洗濯機最高!!って絶対なりますよ🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!そうなんですね!!✨✨それを聞くと買って良かったぞと思えそうです😆😭🙏❤️ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ

いえいえ、2キロ違えば水の量も変わりますから、お水いっぱいで洗ったほうがやっぱりキレイになりますよね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹🙏✨✨
    コメントありがとうございます!励みになります🥹✨✨

• 5月2日
二児のママ

いーや、絶対12キロで大正解でしたよ🫶🏻!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになるコメントありがとうございます😭✨

• 5月2日