※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ベビー用品は何週のときに買い始めましたか?また全部でいくらかかったか教えてほしいです🙇‍♀️

ベビー用品は何週のときに買い始めましたか?

また全部でいくらかかったか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

30週くらいから徐々に揃えました!
うちの場合チャイルドシートや抱っこ紐、ベビーカーなどの大きいものはお下がりか新品でもらったので参考にならないかもですが、、

服、肌着(6着ずつ)、オムツ2袋 、ベビーバス、哺乳瓶2つ、ミルク小1缶、綿棒、爪切りくらいしか買ってないので2万5千程で済みました!

ひまわり

24-26週でチャイルドシートやベビーベッドなどの重たい荷物の買い物、30週あたりで衣類や日用品など買いました(^^)
25万ほどでした。

はじめてのママリ🔰

35wから揃えましためんどくて

はじめてのママリ🔰

初マタの時は6ヶ月くらいから徐々に買って臨月には全て揃ってました!
両家初孫だし若かったので友達に出産してる人もいなくて、チャイルドシートからベッド、ベビーカー、抱っこ紐、全て新しく買ってお下がりとかもなかったので2.30万はかかったと思います!

はじめてのママリ🔰

今まさに準備中で、買うものを書き出したら27万くらいかかりそうです💦