
2歳児の頬に赤い腫れがあり、中央が固く膨らんでいます。これが何かわかる方、様子見でいいか、皮膚科に連れて行くか、アドバイスをお願いします。写真は参考になりにくいです。
2歳児、頬の赤い腫れについて質問です。
昨日朝起きた時から、息子のほっぺに赤いできもののようなものがあります。(写真参照)
虫刺されかな?と思い様子を見ていましたが、よく見ると中心に刺されたような跡はなく…今朝も状態は変わらずです💦1.5cmくらいの赤みで中央は少し固く膨らんでいます。
今までこの大きさのできものは出来たことがなく…これが何かわかる方、とりあえず様子見でいいか、皮膚科に連れて行くか、アドバイス頂けると助かります🙇♀️
(そもそも写真が分かりづらく申し訳ありません💦ちなみにできものの斜め下にあるのはお茶の水滴です!)
- はじめてのママリ🔰(3歳7ヶ月)
コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
虫刺されです🙆🏻♀️アレルギー反応の度合いによりますが、刺された跡がないのはよくあります😊
はじめてのママリ🔰
刺され跡のない虫刺されもあるんですね😳蚊に刺されるくらいしか経験がなく…
虫刺されと聞いて安心しました☺️
ありがとうございます!🙇♀️