※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の頬に赤い腫れがあり、中央が固く膨らんでいます。これが何かわかる方、様子見でいいか、皮膚科に連れて行くか、アドバイスをお願いします。写真は参考になりにくいです。

2歳児、頬の赤い腫れについて質問です。

昨日朝起きた時から、息子のほっぺに赤いできもののようなものがあります。(写真参照)
虫刺されかな?と思い様子を見ていましたが、よく見ると中心に刺されたような跡はなく…今朝も状態は変わらずです💦1.5cmくらいの赤みで中央は少し固く膨らんでいます。

今までこの大きさのできものは出来たことがなく…これが何かわかる方、とりあえず様子見でいいか、皮膚科に連れて行くか、アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

(そもそも写真が分かりづらく申し訳ありません💦ちなみにできものの斜め下にあるのはお茶の水滴です!)

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

虫刺されです🙆🏻‍♀️アレルギー反応の度合いによりますが、刺された跡がないのはよくあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺され跡のない虫刺されもあるんですね😳蚊に刺されるくらいしか経験がなく…
    虫刺されと聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 5月2日