※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

娘が先週と今週で発熱。5歳でもまだ体は弱いのか。他のお子さんもよく熱出したり風邪ひきますか?

年長になった娘が先週と今週で別の発熱。
疲れ?なんなの…5歳でもまだまだ体は弱いのか。
みなさんのお子さんも結構熱出したり、よく風邪ひきますか?

コメント

まぬーる

コロナ禍で育った子とそうじゃない子のどちらもうちにはいますが、
弱いなーと思うところがあって、、、

コロナとの共存戦争のためのウイルス同士の変異もあるのかもしれないけど、もらいやすい体質といい難い何かが起きていると感じることはあります。

あーまた何か流行ってるね〜でも薬が効かないのよね〜とか、今回のは特効薬はないよね〜とか、
ここ1年2年はその繰り返しですね。

• ニコ

ニコ

弱いなーと思ってしまいますが、それだけではないのかもですね。コロナ禍が明けて色々流行り方がすごいですし、まだ仕方ないのかもしれない…コロナ禍が長すぎましたね😢

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

コロナさえなければ、
    体力も学力、もっと能力の向上は狙えると思いました💦

抗生剤が必要な細菌性の風邪にかかったのであれば、扁桃腺肥大等の身体的な体質により、
    風邪をもらいやすいとか、重症化させやすい体質である。というような理由はあると思いますよ☺

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

そうなんですね💦小児科いったら、溶連菌でした😭

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

ああっ!溶連菌、最近かかりました〜(;_;)お大事にしてください、涙

溶連菌、今春はフィーバーしてますものね💦

• 5月2日
  • ニコ

ニコ

もう兄妹間で繰り返してて嫌になります😭フィーバーですね。。いつ終わるのやら…

• 5月2日