※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那との接し方について相談です。イライラを避ける方法や家庭の雰囲気を良くする方法を知りたいです。

旦那と関わると絶対にイライラするし自分が不快になるのですが、そうならないためにはどうやって接していけばいいのでしょうか?
なにか鬱陶しいことがあっても無視しようと思ってたのですが、そうなると家庭の雰囲気が悪くなって自分も気分が悪いです。

コメント

ayapyn

私はバレない程度に話はしておくって感じですかね😂笑
適度にで、ほぼ他人として扱ってます!

• ママリ

ママリ

なるほどです。なんか、虚しくなってきて、家の事子供のこと話す人もいないし、あーなんでこの人と暮らしてるんやろって思ってきてしまいます😮‍💨ふつうに会話がしたいと思ってるだけなのに、旦那とだけは絶対楽しく話せません。共感なし、反論ばかりだからです。私が怒ると今度は話聞くわとか、言いますが期待すると裏切られての繰り返しだし絶対治らないので、やめるほうがいいですよね!適当に話をして、共感なしでも別に気にせず暮らすしかないですよね…!!外で楽しみ見つけたいです。

• 5月2日
のんの

物理的に?距離をとってます!笑
夜は子どもと寝落ち(したふりしてスマホ触ってる)、同じ部屋にいないとか…。
いやな気持ちになる話は適当に聞き流してます。
YouTubeみたりインスタみたり好きな音楽流して自分の世界に浸ったり、こちらからはあまり関わらずにすむようにしてます😂

• ママリ

ママリ

なるほどです!うちも、だいたい旦那が帰るのはおそいし、朝もほぼ顔合わせないし、寝室も1階と2階で、別なのでほぼ顔合わせません笑
    それでもたまに話したいことができたりして、はなすとほぼ100%不快な気分になって終わります。
    あーやっぱこの人無理。話さなけりゃよかった。で終わります。ほんとに徹底して話したいことも話さない強さが必要ですね😮‍💨

• 5月2日