※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お出かけ

ピアノ発表会の日曜に下の子の預かり先を探しています。良い場所をご存知ですか?ベビーシッター以外の選択肢はありますか?

札幌市内在住です。
7月の日曜に、上の子のピアノの発表会があるので、下の子を預かれる施設を探してるんですが、なかなか見つかりません…。
日曜なのがネックで💦
どこか良い場所知りませんか?

ベビーシッター頼むしかないのでしょうか…😭😭

コメント

サト

日曜日にやってる保育園何ヶ所かありますよ😊
休日保育とか調べたら出てくるかと!まだ先なので予約とかは今すぐ取れるかわからないですが💦休日なのでどこも認可外です。

• りおこ

りおこ

調べたところ何ヶ所かありますね!
    ただ、場所が少し微妙で悩ましいです😂😂
    贅沢は言ってられないんですが…🫠🫠

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

日曜日なら休日保育つかえます!
その分平日でどこか1日休まないといけなかったはずですが、ちあふるとかで預かってくれますよ✨(利用したことあります)
他の園でも、認可外とかも何園かあるかもですね!

それが難しければベビーシッターか、7月までまだ時間があるのでファミリーサポート登録されてみたらどうですか?
ピアノの発表会以後も預ける予定できるかもしれないですし、登録しておくと何かと便利ですよ😊

• りおこ

りおこ

ちあふるで日曜預けると、平日でどこか休まないといけないシステムなんですね😳
    知らなかった…!!

ファミサポ、登録しようかなーとも思ってるんですが、安全面とかどうなのかなぁと…💦

• 5月5日
はじめてのママリ

北1条すずらん保育園、おーるまいてぃ中央保育室は、日曜保育もやってるみたいですよー。
さんようこどもかんは、第三日曜だけ預かりなし。わりと融通利かせてくれるから預かってくれるかも!

• りおこ

りおこ

具体的な園名ありがとうございます!!
    おーるまいてぃは年齢がアウトでした😭(2才児まで)
    発表会は第三日曜なので、さんようこどもかんもダメですね😂😂
    北1条すずらん保育園は、唯一大丈夫そうなところだったので、確認してみたいと思います…!

• 5月5日