※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達のママさんの連絡先も待ち合わせ場所もわからない新小1の登校約束、どうしたらいいですか?

新小学1年! お友達と明日朝一緒に登校しよーて約束してきた💦らしいのですが!
その子のママさんの連絡先知らないし、どこで待ち合わすとか知らないし…
こうゆう時どうしたら良いのですかー?!

先輩方教えて下さい😂

コメント

たけ

低学年のふわっとした信憑性のない約束は日常茶飯事なので、その状況ならいつも通り行かせます!

どうしても一緒に行きたいなら待ち合わせの時間、待ち合わせ場所をしっかり2人で決めさせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ふわっとした信憑性のない約束」!まさにそれです(笑)しょっちゅう何やかんや伝えてきます😅

今朝はいつも通りいかせました(⁠^⁠^⁠)

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

小一ならまだ約束したけど忘れてたなんてざらにあるので
普通に登校させます🎒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段通り行かせました😂
    そのコの事今朝はなんも言わなかったので、忘れてますね💦
    小1恐るべしです、、(笑)

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますあります🤣
    小2でも余裕でありますよ!笑
    なんなら今日約束してたよねー?とか聞いてもあれ?そうだったっけ?とかも余裕でありますよ🤣笑

• 5月2日