※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否が始まり、母乳量が少ないためおしっこも少ない。母乳だけでは1時間も持たず、哺乳瓶を拒む。乳首を変えても拒否し、悩んでいる。哺乳瓶に慣れさせる方法や母乳量増やす方法を教えて欲しいです。

混合で育ててたんですけど、ついに哺乳瓶拒否が始まりました💦母乳はたぶんあまり出てなくて、母乳だけだとおしっこも少ないです💧哺乳瓶の乳首はずっと同じの使ってますが、最近哺乳瓶の食いつきが良くないなとは思ってましたが、五分以上かけて根気よくやるとなんとか飲んでくれてました💦が、昨日の夜から何やってもダメで、、、乳首入れた途端舌で押し出し、嫌な顔をし、おえっと嘔吐反射もあります💧哺乳瓶辞めておっぱいにするとすぐ吸い付くのでお腹は空いてるはずなんです💧生まれてから直母拒否だったので完母憧れてたので、完母に抵抗はないのですが、おしっこが少ないので困りました。。今まで3時間もすればオムツたっぷりにおしっこ出てましたけど、最近ミルクの飲みが悪くなってからは3時間たってもおしっこなかったりあっても少しだったりです💦明らかに母乳量少ないですよね?母乳だけだと1時間持つか持たないかです。哺乳瓶に慣れさせる方法または母乳量増やす方法実践してることがありましたら教えてください💦

コメント

うちのこは
口が大きくて哺乳瓶の乳首が小さいヤツだと
うまくすえないらしく
毎回なかれていて
哺乳瓶を母乳実感に変えました
そしたら飲んでくれるようになりました
なので哺乳瓶をかえてみるのもいいのではないでしょうか?

• あい

あい

哺乳瓶を変えてみるですか!
    Sサイズを使ってたのですが、、
    哺乳瓶見に行ってきます💦
    コメントありがとうございます!

• 3月30日

退会ユーザー

もう大きくなっていて
    哺乳瓶のでがわるいのかもしれませんね
    乳首を2~3ヵ月用にかえてみるのもいいかも知れませんね

• 3月30日
  • あい

あい

乳首のサイズも大事なんですね💦
    あかちゃん本舗に行ってきます^^;
    ありがとうございます!

• 3月30日
かずみ

私もつい先日から、哺乳瓶拒否されて困ってました!友達に色々聞いてみたら、哺乳瓶拒否じゃなくてミルク拒否でした!(笑) 搾乳器で搾った母乳を哺乳瓶に入れたらゴクゴク飲みびっくりしました! あと、旦那さんがミルクをあげると不思議と飲んだので友達に聞いたら、母親は母乳の臭いが染み付いてるから赤ちゃんはそれが分かるから多分旦那さんのは飲んだんじゃない?と言われました。
びっくりです。グズグズで5時間戦ったのに😭 母乳よりの混合で育てたいと思ってるので、1日1回は哺乳瓶でミルクをかなりお腹空いた時に上げようと思ってます😕
根気強くがんばりましよー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• あい

あい

哺乳瓶拒否多いんですね💦
    なるほど!母乳を哺乳瓶に入れるですか!
    搾乳したのがあるのでやってみます!
    あかちゃんって賢いですね!
    今晩は旦那にミルクお願いしてみます!
    わたしも預けたりするのに混合がいいので、ほんと根気強くがんばりましょう(>_<)
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月30日
  • かずみ

かずみ

いやーほんと赤ちゃんって学習能力がすごいって思います! 病院の看護師さんには、赤ちゃんは学習するから騙し騙ししないとねって言われました^_^ はい🙌がんばりましょ

• 3月30日
みゆまま

私もそうでした!
哺乳瓶入れても押し出して…全然飲まなくて(;ω;)ママの真似してとチュパチュパと音を出して吸う動きを見せて哺乳瓶を入れると多少吸ってくれました!
あたしも完母目指してるんですが、たんぽぽ茶飲んでからほんとに出るようになりましたよ!まぁー、それをキッカケに水分量も増えたっていうのと、我が子も吸い方が上手になったからっていうのもあり。
アマゾンとかで、安いお得パック的な物でも私はちゃんと効果出ました!
お互い頑張りましょう(*˙︶˙*)ノ

• あい

あい

ママの真似ですかー!
    なんとなくやってみたけどあれは違うのかな^^;
    もう一度やってみます!
    たんぽぽ茶ですか(*^^*)試してみます!!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月30日