※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が入浴時に掻きむしり、ミミズ腫れや蕁麻疹のようになります。同じ経験をされた方、対策ありますか?

1歳4ヶ月の娘がいます。
ここ最近…入浴時に身体を掻きむしるようになり
ミミズ腫れ?蕁麻疹?のようになってしまいます( ・ ・̥ )
同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?
何か対策がありましたら教えてください!

コメント

r*a_mama

はじめまして(*^^*)
うちの娘も入浴中体を掻きむしって全く同じ症状が出ました(>_<)
皮膚科で診てもらい、ザイザルシロップというじんましん用のお薬を処方してもらいましたが良くならず…ネットで調べると血流が良くなると出やすい・お湯の温度が高過ぎると温度差でじんましんが出ることがあるという記事を見ました。
我が家は冬の間、43度設定(モニター表示の温度より水温は低いみたいでこの温度です)だったので41度に下げてから、掻くことはあるもののじんましんは出なくなりました。
入浴後は保湿クリームをたっぷり塗るようにしてます。
アドバイスにはなっていないかもしれませんが、ご参考までに…(^^)