※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線移動でこども2人(3歳、1歳)と夫婦。3席で足りるか悩む。3歳は15kgで膝上は辛そう。座席活用できるかどうか検討中。

新幹線のこどもの座席についてです。
こども2人(3歳、1歳)と夫婦で、新幹線に約2.5時間乗ります。長距離の新幹線移動は初めてです。
座席は3席で足りると思いますか?
夫は痩せの小柄、妻はややぽっちゃりの小柄、3歳は抱っこマン15kg、1歳11kgです。
3歳を膝上は辛そうなので3席、でも上の子が抱っこマンなので下の子と交互に座らせたりして活用しようかなぁと思うのですが、いけますかね?

コメント

ミク

イケると思います!
うちは最前列取って足元に敷物して子供は下に座って遊んだりさせてましたー

なー

いけると思います😊
A、B、C席で3席とれば、ひじ掛けをあげて隣も気にせず過ごせるので、子どもが小さい時は十分かなと(⁠^⁠^⁠)

はじめてのママリ🔰

いけます!
うちは私+2歳+3歳のお出かけは2席でいけました🙌🏻
席は最前列取って、子が飽きたらデッキで気分転換出来るようにしました!