※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
家族・旦那

ほんとにイライラ!愚痴らせてください(>_<)旦那が仕事から帰って来て横…

ほんとにイライラ!!
愚痴らせてください(>_<)

旦那が仕事から帰って来て
横になったらまぁ動きません。

疲れてるのはわかります。

休みも月に一日程度なのでほんとにしんどいのはわかります。

でもお菓子やジュース飲むときまで
横になったまま。
ありえない。
子供が真似したら困るから
産まれる前から治してねってゆってもききません。
ごまかされるかうっとおしがられるか。

片付けも嫌いです。

もーやってもやっても繰り返しでパンクしそうです。

あたしが働いてたときは協力してくれてたし、しんどいなんてめったにいいませんでしたが妊娠して仕事やめてからひどくなりました。

明日も仕事やし疲れてるとか、そーいっては流されます。
あんまりゆうと不機嫌になられるしあたしも仕事探してますがなかなかなく、内職しながら家事してます。

洗濯や料理や掃除はあたしが頑張ればいいのはわかりますが、子供の前で悪影響な行動だけはほんとにやめてほしい。

やっぱり男性は産まれないと父親の自覚がわかないものなんでしょうか?

もー怒るのもこっちだっていやだし不機嫌になられると恐いしもうわかりません。

他はすごくいい人だし不満はないんです。

離婚がしたいわけでもありません。

ただ地元から旦那の方に引っ越してきて捌け口もなく、いっぱいいっぱいになってたまにですが涙がばぁっとでてきて限界だったのでここに書かせてもらいました(>_<)

コメント

しまじろー

生まれてもしばらく実感ないみたいですよ。

うちの夫も、最近やっと可愛がるようになりました。

オムツは替えませんが。

• りぃこ

りぃこ

やっぱりそんなものなんですかね(泣)
    両親学級の日付もその日行けそう?ときいても仕事の休みかわからないからまだまってねって優しく言ってほしいのに不機嫌マックスで怒ったようにまだわからんってばみたいなかんじで
    悲しくなってきます(泣)

オムツ変えるのくらいはしてほしいですね(>_<)

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

うちも両親学級はイヤイヤ1回だけ来てくれました。
    それも、たまたま仕事の休みと重なったからです。

立ち会い出産も拒否されましたし、本当この人を選んで後悔!とか思いましたよ。笑

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

拒否はショック(´д`|||)

まだ見るの恐いからまっとくとかならかわいんですけどね(>_<)

両親学級も立ち会いもあたしの理想であって別に無理なら無理でいんですが、、、そーゆー大事な話のときに不機嫌になるってとこだけ嫌なんです(>_<)

ただ無理なら無理でごめんとか普通に会話をしてくれればそれでいいのに、、。

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

不機嫌になる理由を一度ちゃんと聞いてみては?

感情的にではなく、冷静に(^^)

『私はこうしてほしいんだけど、何か嫌なのかなぁ?』とか。 

まぁ、私も話し合ってみたけど他人事みたいに思ってるのが分かって悲しくなりましたけどね。

でもまぁ、諦めつきましたよ!

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

いつも怒鳴ったり、感情的に話すのは私はしないことにしてるんです。

一回聞いたことあるんですが、しんどいときに聞かれてもこっちもしんどいからイライラするし、早く色々しないといけないのはわかってるからゆうなと。

でも今まで散々それでいろんな事がギリギリになってそれでまた余計に自分で不機嫌になるんです(;_;)

そのことにも、後回しにしちゃうと余計しんどいよ?だからわからないことはしょうがないけどはやめにゆってくれればあたしができることはやっとくし、助かるんやけどなってゆってみたんですけど、、、。

わかってるから!!
    ってゆわれて終わります。

それ以上話したくてもすぐ不機嫌なまま寝ちゃうんです(;_;)

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

疲れてるんでしょうね(^_^;)

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

やっぱり
    忙しいんだろうなでもう諦めて大事なことも本人が困ろうがなんだろうがほっとくのがいんでしょうか?(>_<)

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

残念ですが、それが良さそうですね(^_^;)

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

ギリギリになって困っている時に、文句をこらえて笑顔でフォローしてあげるといいかもしれないですね(^^)

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

そうしてみます!
    あたし自信が我慢の限界のときはもう一人の時間に何かしら楽しみをみつけることにします(笑)

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

旦那さん、疲れてるみたいなんでソッとしといてあげましょう(^_^;)

楽しみ見つけて、リフレッシュしてください!(^^)♡

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

ありがとうございます!
    疲れさしてるあたしも悪いですね(;_;)

これからも頑張っていきます!

• 3月30日
  • しまじろー

しまじろー

素敵なコメントですね✨

きっと旦那さんにもいつか気持ちが届きますよ(^^)♡

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

1番長くやり取りしてくれ、かつ早い返信頂けたのでしまじろーさんがベストアンサーとゆうことにさせていただきました。

ありがとうございました!

• 3月30日
のぶ

凄くわかります。
私も旦那の事は大好きなんですが…
専業主婦になったとたん、あまり家事を手伝ってくれなくなったり、ごはん食べたらすぐ横になったりお風呂入らないでダラダラしてます…
忙しいのは分かるし外で仕事してきてくれるのはありがたいんですけどね…

• りぃこ

りぃこ

そうなんです。
    大好きなのは大好きなんです!

でもほんとにうちと一緒ですね(泣)
    お風呂も確かにダラダラ(´д`|||)

仕事は確かに有り難いし、しんどいのもほんとにわかります。
    そのことでありがとうとかお疲れ様などは必ず言葉で伝えてます。
    でも独り暮らしの男性はみんなそれプラス家事自分でやってるんだよ?と心のなかで思ってしまいます(泣)

• 3月30日
  • のぶ

のぶ

確かに…
    もうすぐ里帰りで実家に帰るので、1人でちゃんとなんでも出来るようになってほしいものですね(´・_・`)

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

それなんですよね(;_;)

前に一泊実家に帰ったときに戻ったら酷かったので1週間の入院てなるとほんと不安で😭💔

• 3月30日
  • のぶ

のぶ

わかります!
    帰ってきた時に部屋汚くなってたりしたらストレスですよね…
    部屋片付けするの旦那苦手なので今からそれ考えるだけでもぞわぞわします(´・_・`)

• 3月30日
  • のぶ

のぶ

そうなんですよね〜
    ストレスよくないって思いながらも絶対無理なのでちょっとは仕方ないかなって開き直ってます←

ごはんとかちゃんと1人で食べれるのか心配です…

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

ごはんは日持ちするのを作りおきと、多少お金渡しておくつもりです(笑)

• 3月30日
  • のぶ

のぶ

さすがです!
    私もそうしたいんですが、作れるのかな…笑
    優しいですね!😍

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

料理は好きなので♥

あたしが入院してる間は旦那も休息とってもらって、帰ってきたらお互いに育児があってしんどいと思うので最後のバカンスみたいなかんじですかね?(笑)

• 3月31日
  • のぶ

のぶ

いい奥さんですね♪
    ほんとそうですよね!
    ゆっくり休まないとʕ•̫͡•ʔ

• 3月31日
ねまい

月に1日しか休み無いんですか?
それは旦那さんぐったりですね💦
私はあまり旦那に頼るつもりなくて全然気にしてません。
「私がこれだけ頑張ってるのに!」の気持ちは、他人には伝わらないものだと思っています。

• りぃこ

りぃこ

そうなんです。
    ぐったりするのもすごくわかるのですが、なにより大事な話のときに不機嫌になるってとこだけ嫌なんです(>_<)

たぁちゃんさんはできた奥さんですね(;_;)

あたしはあたしがこれだけ頑張ってるのに!とかではないつもりなのですが(泣)

子供の前でもされたら子供に注意できないなとかそーゆーのばっかり考えちゃいます(>_<)

あたしがこれだけ入院時でも帰ってきたら赤ちゃんと帰るのにへやぐちゃぐちゃとかだったらどーしようとかですね(;_;)

• 3月30日
  • ねまい

ねまい

私ちゃらんぽらんですよ(笑)
    人に期待してないだけなんです。
    でも、旦那のことは大好きだし居ないと困ります😱
    私一人で何でもできる人間じゃないです…
    みんな人は自分の思い通りにならないと嫌なんですよね💧
    思い通りにならないことばっかりだから、思い通りにならないたびにイライラするのやめました。

• 3月30日
  • りぃこ

りぃこ

大人な考え!
    素敵です(*^^*)
    見習わないと。

あたしも決していい嫁ではないと思うのであたしが反省してもう割りきることにきめました。

子供のこともあたしが頑張ればいいやのきもちで(笑)

仕事さえしてくれればもうモンクモ言わずにほっときます(笑)

諦めが肝心ですね。

大好きで一緒にいるなら我慢ですよね(;_;)

• 3月30日
りぃこ

ですよね(;_;)
赤ちゃんにもよくないし(´д`|||)

掃除まではいいからせめて自分の使ったものだけでもって思っちゃいます(>_<)

ami♡mama

わかります。産まれてもわからない人はわかりません。むしろ産まれてすぐ育児や家事に手を貸してくれる男の人が珍しいんではないですか?
旦那さんの散らかしたものを今から手を貸してはだめです。子供産まれてもそんなことやってたら大変だから、今から自分でできるようにしてってしつけるべきです!

• りぃこ

りぃこ

ほんとにそうですよね!💦

だからこそ
    これからは何もかもするではなく徐々に覚えていってもらいます(>_<)

• 5月15日