※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を2回にしようか悩んでいます。離乳食の進め方や野菜スープの作り方について参考になる情報を教えてください。

離乳食を初めて1ヶ月と20日たち、もうすぐ生後7ヶ月になるため、離乳食を2回にしようかなと思っています。
今までインスタを見て1回に5種類の食材を分けてあげていたので、時間もかかり、栄養バランスもなんとなくでやってしまっていました😅
みなさんは何を参考に離乳食を進めていますか?
野菜スープとか料理にしてあげてますか?

コメント

はる

炊飯器でいろんな野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、ピーマン、さつまいも、大根など)と水入れて炊飯してみじん切りor潰してペーストにしたものをフリージングトレーの一個分に色んな野菜いれた野菜MIXキューブ作ってました! それとタンパク質キューブ(魚or肉)とおかゆをまぜてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!炊飯器でまとめてやると楽そうですね!やってみます😊

• 5月1日
はじめてのママリ🔰 

アプリのステップ離乳食で、大体の目安の量を参考にしてる程度で、メニューは自分のテキトーな思いつきで出してます!

⚫︎タンパク質+粥
⚫︎いも系+野菜(=肉じゃがだったり、きんぴらごぼうだったり)
⚫︎豆腐+野菜(=白和え)
⚫︎デザート

って感じのイメージで出してますが、

時間ない時は、粥に全部野菜も肉もぶち込んで、オールマイティー野菜粥☝️って呼んでます笑🥣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリ見てみます!
    オールマイティ野菜粥いいですね✨
    粥に色々混ぜちゃいます😊

• 5月1日
nana

料理苦手で、献立考えるのも嫌いなので、「うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食」の本を参考に、というか、もろそのままやってます!
その中で嫌いだったものは省くとかしてます👶🏻

めちゃくちゃ食材使うので、ストック作りは超大変ですが🫠

でも自分でバランス考えて〜とかは私は無理なので、頼りっきりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うたまるごはんの本見てみます✨

• 5月14日