※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに似合う色について、親が口出しすることについて相談です。

小学生〜のママさんや、年長でもうランドセル決めたよ!というママさん教えてください!

親から見て子どもに似合う色ってありますよね。
子どもが選んだ色が、うーん、、と思っても口出ししたりしませんでしたか?🥲
子どもが使う物と分かっていながらも、つい「こっちの色が似合うよ〜✨」とか言っちゃいます😭

コメント

ひよこ

こっちが似合うよーとは声掛けませんでしたが、何度か本当にそれでいいのね?とは聞きました笑
女の子でピンクを選んだのでまあ本人がその色がいいならそれでいいかなーと思いました😂

はじめてのママリ🔰

ちょうどラン活終えましたが、やっぱり親の意見と子供の意見は違いますよね。笑
親の意見でうまく誘導できても後々やっぱりこっちがよかった!とか言われても困るので子供の気持ち優先しました!全く口出しはしてないです。
あまりにも奇抜な色(男の子なのにピンクとか、6年生まで使うにはうーんという色とか)ではないのなら子供の欲しいもの買ってあげた方がいいかなと思います!

🍭

一切口出ししませんでした!
自分で選んで数年後にやっぱり…って思ってもそれはそれで経験になるのではと思ってます🥺
自分で6年間使う初めての大きな買い物で幼いときに決めるのでこれから好みも変わってくると思いますが自分で選んだんだから責任持って使いなさいよとか密かに思ってます笑

ママリ🔰

こういう色もあるよ!せっかくだからこっちも背負ってみたら?とは言いました(笑)
最終的には本人の意志を尊重して決定しました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
やっぱり余計なことは言わず子どもの希望通りにしたほうがいいですね🥹
口にチャックで買いに行ってきます🫡