※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で報告する方法に悩んでいます。里帰りしないため、SNSでの報告を考えています。自然な方法は何でしょうか?

やーっと妊娠7ヵ月になりました♥️

そろそろSNSで妊娠の報告
しようかな…と思ってるんですが…
もう7ヵ月だしな💦とも思い…w
里帰りをするわけではないので
どう報告しようか悩んでます😭

どのような感じで報告するのが
自然な感じでしょうか?✨

コメント

プリン

もし周りに不妊などで悩んだり、不快な思いをされない人が居ないとしてですよね⁇
最近は喜ばしいはずの妊娠報告もいろいろ言われるご時世ですもんね(T_T)

悪阻が落ち着かなかったりでなかなか報告ができませんでしたが、妊娠しました♡
とかかな⁇

  • こっちゃん

    こっちゃん

    周りに不妊の方はいません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    むしろ私が3年できず治療はしていませんが不妊でしたw

    妊娠しました♡の時期過ぎたかな?って
    感じがしてるんですよね💦

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    いきなり産まれましたよりはワンクッションあって良いんじゃないですか⁇(^o^)

    3年待ちに待った赤ちゃんなんですね♡
    嬉しすぎて、大切にしすぎて報告のタイミングがおそくなりました♪でも全然変じゃないと思いますよ꒰*´∀`*꒱

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私的にですが…
    やっぱりマタニティライフの日常とかを
    書きたいしなぁ…っていうのがあって😭💦

    そんな感じで書いてみようと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 3月30日
春

妊娠は最後まで何があるか分からないので、SNSなどは産まれてからの方がいいと思います(>_<)
もしされるのであれば、友達は、旦那さんと、ココ行ってきましたーって写メで、お腹大きいので分かりましたよ(*^▽^*)

  • プリン

    プリン

    横からすみません(>_<)
    確かにそうですね!分娩中にトラブルがある時もありますし、母子ともに元気なのが奇跡だということを忘れかけていました。。

    • 3月30日
  • 春

    そうなんですよね(>_<)母子ともに元気に出産できるの奇跡なんです(>_<)
    友達は、前置胎盤で死産でした‥(´;Д;`)SNSで妊娠報告してたので、死産の報告もしなくてはならず‥その時どんなに書くことが辛かったかと思うと‥(´;Д;`)
    私は大丈夫とか、妊娠したら生きてる子産めるっていうのは絶対ではないんですよね‥悲しいことに(´;Д;`)

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    私も胎盤の位置悪くて、大出血で8ヶ月目から緊急入院でした。NICUのある総合病院に救急車で搬送された時、お腹の赤ちゃんは1800gしかなく、あわやその日のうちに帝王切開でしたが何とか乗り越えて、臨月を迎えることなく再び大出血で緊急帝王切開でした。
    産まれた時、へその緒がからまりすぎててなかなか泣けずにすぐNICUに連れていかれました(>_<)
    思い出すと不安と、苦しい思いをさせてごめんね。という思いしかなかったです(T_T)

    私の友達にも死産を経験した子がいます。妊娠報告はありましたが出産報告はありませんでした。

    • 3月30日
  • 春

    本当妊娠、出産は命がけですよね(>_<)
    そういう事を経験した人が周りにいないと気づかないんですよね(>_<)

    友達は旦那さんが報告されてました(´;Д;`)

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    春〜


    私は何かあるかも!と考えながらマタニティライフを考えたくないです。
    すみませんが、ここで死産などの不快な会話やコメントは辞めてください。

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    すみませんでした(>_<)

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    こちらこそすみませんm(_ _)m

    産まれる事が奇跡なのはわかっています…
    ですか、今妊娠中で幸せな記録を残したいし、おめでとうっていろいろな方に元気に生きて産まれてこようとしてる赤ちゃんを祝福して欲しいです…。
    産まれてからも何があるかわからないと思います。
    産まれて何か病気にかかって亡くなるかもしれないだから報告しないとはならないですよね?

    だから産まれてても産まれてなくても、赤ちゃんが生きてる事に変わりはないと思います。

    • 3月30日
  • プリン

    プリン

    母親として当然の思いだと思います!
    私も仲の良い友達には報告してましたし。

    決して悪いことを言って怖がらせたいわけじゃなく、身近にそういう友達もいたので私が勝手に余計なお世話をしただけです。
    嫌な思いをさせてしまい、本当にすみませんでした。

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん


    出産は奇跡で命懸けで何があるかわからないってのは常に考えてます。
    実際、姉が子供を未熟児で産んでその経過も見たりしてます。
    その子も今ではとても元気なので、信じてれば元気に育ってくれると考えてます。

    そのような可能性もあるのを踏まえ、報告したいと思います。

    • 3月30日
  • 春

    なんか、すみませんでした。不快なコメントしてしまったみたいで‥

    • 3月30日
えみりmam❤︎

私は30wの頃にインスタで、
マタニティライフ楽しんでます♪
的な感じで公開?報告しました🙄

同じように特に里帰りとかの予定はないですが٩(ˊᗜˋ*)و

数人にしか報告してなかったので
え!!!!とか腹でか!!!!
とかコメントいっぱいきますよ💕

  • こっちゃん

    こっちゃん

    自然な感じで載せましたか??

    よく遊ぶ子はもちろん
    伝えてるのですが…
    遠くにいて会えない子とかは
    言ってない感じで…💦

    この画像載せて
    やっと7ヵ月〜的な感じで
    載せようかな…とか考えてるんですが
    軽すぎるますかね?😭

    • 3月30日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    産まれてからでも良かったんですが、どっか出かけた時の写真とか載せたかったからやっぱ報告しちゃいました✨

    お腹だけの画像載せて
    同じようにやっと8ヵ月♪
    実はマタニティライフ楽しんでますと♡ヽ(о´∀`о)))
    これが自然な感じなのかは分かりませんが♪

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も写真とか載せたいです😍✨

    妊娠を機に退職もして
    「体調悪いの?」など聞かれ
    返事に困ったり
    そろそろお腹も隠せないしなぁ
    とか思ってます💦

    • 3月30日
  • えみりmam❤︎

    えみりmam❤︎

    普通の写真で腹出てて、え?妊娠してる?ってコメくるよりは先に公開しちゃえ!って感じでした😳

    私はお酒よく飲む人だったので、初期のころ飲み会を断るのが大変でした😂返事に困りますよね(笑)

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    先に妊娠してる?とか聞かれると
    隠してる感がありますよね😭

    私はお酒は飲まないのですが、飲み会の席に行くとやはり喫煙なども気になったり、友人でも喫煙者が多いので、私も飲み会断ってました💦💦
    気を遣って欲しくないけど、喫煙はしてほしくないしな〜!それなら行かなければ(笑)とか思ってましたね😭

    • 3月30日
ぽちの助

私は県外に住んでる友達や、直接のやり取りは少ない友達(特にLINEとかで報告したり話したりする事ないので)の為に、SNSで安定期に入ったら報告しましたよ(*´∀`)

皆おめでとう!って喜んでくれましたし、年子なので、産まれて落ち着いたら遊ぼうね!とか、今度そっちに帰ったら遊ぼうね!も言ってくれました(*´ω`*)

大分先ですが、次女が歩ける様になったら、公園で遊ぼう!(その友人も年子で出産してます)とも話してます(^q^)

言って良かったなぁと思いました(♡´艸`)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    中学•高校•大学の友人の仲の良い人は
    ほとんど県外で会うこともできないので
    報告してません(´°ω°`)↯↯

    おめでとうって言われたいですね♡

    久々会う友達とかに、妊娠中とか実は子供いるとかいきなり言って遊ぶのも気を遣いそうなので今のうちに公表したいです♥️

    • 3月30日
くう ゆう

私は初産なので無事に元気に生まれてくれるまで親友以外には報告しないつもりです‼
私も妊娠まで時間が掛かったので、授かるのはもちろん、無事に産まれるのって奇跡なんだなって思いました。

SNSでは中学、高校、大学、前の職場の何人かバラバラとしか繋がっていませんが、友達の友達とか、サークルの仲良くなかった人とか(笑)誰がどこで見てるか分からないので、産まれるまではあえて言わないつもりです。
旅行の写真とかはあんまり大きなお腹が写らないアングルで自然に撮ります‼
気づく人いないでしょ位の(笑)

そんな人は滅多にいないと思いますが、知らない人に妬まれたり、興味本意で詮索されたり、可愛い我が子が悪い怨念?にさらされないように、とりあえず守ります❗(笑)

💎

私はSNSでは報告しないです。
産まれるまで何があるか
ほんとにわからないし
ほんとに仲良しな子にだけ
直接お知らせしました🤔❣️

と言うよりも
お前芸能人気取りかよって
思われるのもいやなので(笑)😅
むやみに生まれても
子供の顔は載せたくないと
思っています。
批判とか無駄にされたくないですしね😅

久しぶりのママリ

週数一緒ですね\( ˙▿︎˙ )/
わたしはほんとに仲良い子4人にしか伝えてないです。産まれてからも産まれる前から何があるかわからないのは承知のもと、、だけど初めて妊娠してこうしてここまで大きくなってくれてる我が子を隠して突然実は・・・なんて言われたら友だちも嫌かな・・・と思いまして😅。
仲良い子限定のインスタがあるのでそこには自己満で日記型式で日々の記録を写真付けて書いてます。!誰にも文句言われることなく気楽に・・・。!FacebookやTwitterには絶対書きません。((( °_° )))なんなんだ、こいつ!自慢かよ⍨⃝︎💭って思う友だちもいたり、、わたしの妊娠を察してからか疎遠になった子もいるので😭。(笑)人間関係は大変だな~ってつくづく思います。( ¯ω¯ )