※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温を測っていない方いますか?睡眠不足や測定タイミングに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊活している方で基礎体温測ってない方いらっしゃいますか?

なんだか少しだけ嘔吐恐怖もあったり、
4時間以上睡眠取らなきゃ正確じゃないとか
聞いて、早く寝なきゃ早く寝なきゃとプレッシャーになり逆に寝つき悪くなったり、トイレで起きたらそこで測るの?
それともトイレから4時間?など気にしていたら
なんだか基礎体温で一喜一憂してしまったりで測れていません…皆さんどうしていますか?

コメント

ぬーん

妊活してる時、基礎体温
ストレスすぎて辞めました😂
先生にもストレスになるくらいから辞めていい言われてたので
辞めて排卵するようになったのでやめて良かったー!って思ってました☺️

しゅしゅ

不妊治療(タイミング)してますが基礎体温がいらない病院だと楽ですよ☺️

にゃーこ

測らないです!排卵検査薬で十分だと思ってるし病院の先生にもいらないって言われました!

ちーちゃんママ

上の子夜泣き頻繁でアテにならなかったので測ってませんでした!海外製の排卵検査薬惜しみなく使ってました!

こころ

クリニック通っていて基礎体温つけてますが、ちゃんとベッドで寝ずにリビングで寝落ちしてたり2度寝した後とかだったり、適当ですがなんとなくでいいとクリニックで言われました😅