※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NIPT検査のプランについて迷っています。21、18、13染色体のみか微小欠失も含むかで悩んでいます。性染色体は確率低く、費用を抑えたいです。経験者や同じ考えの方の意見を聞きたいです。

NIPT検査のプランについて
明日でやっと10週になります!
👩33👨33の夫婦ですが、NIPT検査を受けることにしました。不認可施設ヒロクリニックでの受診予定ですが、現在下記のプランで迷い中です。
・21、18、13染色体のみ
・21、18、13染色体+微小欠失(22q11.2のみ)

性染色体も迷いましたが確率は低いようですし、なるべく費用は抑えたいという思いもあります。

受けたことのある方、受けようと思っている方、プランと選んだ理由を教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

10wまで順調に育ってる時点でそれ以外の染色体異常はまずあり得ないと言われたので
13、18、21のみ受けました!

一人目は着床前だったので全染色体調べたのですが、
その時ですら微小欠失は項目に入ってなかったのでいらないと判断しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    今日無事受けてきました!
    結果ドキドキです😖

• 5月5日
えるぼ

13,18,21トリソミーと微小欠乏(22q11.2のみ)と性染色体にしました!
ディジョージは異常遺伝子でも流産せず生まれてくる確率が高いから受けました!
性染色体は生まれても異常はなかなかわからず、大きくなってからよくわかる病気みたいなので調べておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!色々クリニックで説明も受けて、GW割引もあり、、笑 えるぼさんと同じプランにして検査受けてきました!結果8-10日後だそうで、ドキドキしながら待とうと思います!

• 5月5日
えるぼ

そうなんですね!
結果でるまでソワソワしますね。
ちなみに私も8〜10日と言われそのつもりでしたが、土曜日に受けて次の週の金曜日に結果でました!
混んでいないと早いようです!