※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
住まい

主寝室に鍵を付けたい理由は防犯と子どもに営みを見られたくないから。担当さんに伝えるのが恥ずかしい。どうしたらいいでしょうか。

マイホーム計画、主寝室に鍵を付けたいのですが担当さんに言うのが恥ずかしい…
「金庫を置くので防犯上、鍵を付けたい」と言ったら変ですかね?

本当の理由は、夫婦の営みを子どもに見られたくないからです。(私は幼い頃見てしまい、少しトラウマです💦)

どうしたらよいですかね?諦めるか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもつけてますよ✨
理由は同じですが笑、旦那の書斎が寝室続きにあるのでリモートワークを邪魔されないためって言いました🤣笑

• マリー

マリー

その理由良いですね!!
    うちは書斎ないのですが、寝室だけなのにリモートワークのためにって言ったら変ですかね…
    リモートワーク+金庫ってわざわざ理由言うのも怪しいかなとも思ってきたり…笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我ながら結構それっぽい理由って思ってました🤣🤣笑

下の方も書いておられるんですが、我が家は家建ててから子供のお友だちがたくさん遊びに来てくれるんですが、平屋なのもあってどの部屋も入られちゃうので、せめて寝室は鍵つけてて良かったと思ってます😆🙌なので、サラッと鍵つけたいんですがと言ってみて、突っ込まれたら子供とか遊びに来たら入られたくないのではどうですかね??

• 5月2日
はじめてのママリ

わかります😭
わたしもマイホーム、鍵つければよかった😭と!
同じ理由です(笑)🤣
でも、普通に言えばなんで?って思われない気も?✨
この部屋鍵付きのドアにしてほしいですー‪💡‬と、サラッとw

ママリ

理由は言わなくてもいいと思います!

買ったマンションの寝室には最初から鍵がついてましたし、

先日注文建てたのですが、小さい子も一緒に寝るので、夜中勝手に開けて出て行かないようにと思いつけましたよ✨

いろんな理由の方がいると思うので☺︎

はじめてのママリ🔰

わざわざ理由言う方が恥ずかしくないですか?私ならサラッと鍵付けれますか?と聞きます。

はじめてのママリ🔰

親が居ない時に勝手に入ってクローゼットの中のもの触ったりされないように、上の方に付けておけば良かったです(;ω;)

SSMaM

わたしは、子供のお友達とかが遊びにきた時に勝手に開けて見られないように〜という理由で鍵付きのドアにしました🙂
今はまだ小さいのでないですが、小中学生になったら親が不在時にも友達が来るだろうし、そしたら勝手に部屋に入って何か物色されても困るので🤣