※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月経っても1人で遊ぶことが多い。友達がいないわけではないが、特定の友達がいない。1人で楽しいと言う。登園を嫌がるようになった。

年長になって1ヶ月ですが、いまだに1人で遊んでるようです!

クラスで孤立してるわけじゃないですが、特定の友達がいないという感じです。
昨年は友達いないと無理!みたいな感じだったので驚いてます、、

なんでお友達と遊ばないの?と聞くと1人の方が楽しいから!と言ってました😂
たまに〇〇ちゃんとコレしたって言ってますが、基本的には1人のようです❕

これはこれでありでしょうか?🥹

4月の半ば頃はお友達いないから行きたくない、と登園しぶりしていました。
心境に変化があったのでしょうか、、

コメント

ちひろ

親としては心配になりますが、1人を楽しめているなら全然ありですね☺️✨無理に合わない子と一緒にいても子供もストレスですもんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!
    あれから馴染めてきたようで固定ではないですが、お友達と遊んでいるようです☺️
    見守っていきたいと思います!

• 5月18日