※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女(3)が早起きで日中不機嫌。遮光シートを付けたが光ではなさそう。18時に寝かせても20時にも早起き。原因は何でしょうか?

教えてください🙏🏻ここ1週間、長女(3)が早起きです。5時過ぎには起きます。
日の出が早くなってきたから光で起きているのかな?と思い、遮光シートを付けましたが早起きなので光ではなさそうです。早く起きているので眠くなって日中不機嫌になります💦
起きるのが早いので18時に寝かせるようにはしています。20時ごろ寝かしても早起きなので就寝時間も関係ないのかな?と思っています。
考えられる原因はなんでしょうか?🥺
スッキリ起きれるのなら早起きでも問題ないけど日中に支障が出らのであればしっかり寝て欲しいと思っています。

コメント

ママリ

お昼寝はしないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝すると夜寝れなくなったのでしてないです🥺

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

3歳でお昼寝なしでその時間起床はさすがに不機嫌にもなるかなー💦と思うのですが😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!お昼寝をしたがらなくなり、午前中から不機嫌なので解決策を模索中です💭

• 5月1日
サクラ

例えば、近所の人が出勤する音で起きちゃうとか、朝型誰かがトイレ行く音で起きちゃうとか…?

3歳あたりって、敏感じゃなくても結構ちょっとしたことで起きちゃう時あるので、そういう、周りの環境が以前と何か変わったんじゃないかな?と思います。
もしかしたらGWのお休み取ってる人がいて、その音でいつもと違う感じとか。