※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

7ヶ月終わりごろからつかみ食べを始めた11ヶ月の男の子。噛みちぎることが難しく、口一杯に詰め込むことがある。いつ頃自分で適量を噛みちぎって食べられるようになるでしょうか?

5月で11ヶ月になる男の子ベビーです👶🏻

7ヶ月終わりごろからつかみ食べを始めたため
かなり上達してきましたが、まだ噛みちぎることは
難しいようで口一杯に詰め込みそうになるときがあります!

食事の際に目を離すことはないですが
何時ごろから自分で噛みちぎって適量を食べれるようになるのでしょうか??

コメント

母ちゃん

初めまして!
あたえている物がかたすぎるということはありませんか?

• ままり

ままり

柔らかくしてます💦
    今まで手づかみするものは一口サイズに切って渡してて、それに慣れてしまったからかもしれません、、

• 5月1日
  • 母ちゃん

母ちゃん

なるほど、、私は最初からBLWのやり方だったので詰め込むという行動は見かけませんでしたのであまりアドバイスが出来ませんが、、

子供は日々食べながら一口が分かってくるそうなので危ない時助けてあげられるように見守りつつ
    手の動きが上手になるように、噛みちぎれるように、握力のつく遊びをしてあげるのはいかがでしょうか😊

• 5月2日