※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で毎日新しい食材をあげる必要があるか疑問です。適切な進め方を知りたいです。

離乳食って毎日新しい食材をあげないんですよね🤔?
よくアプリなどで離乳食の食材を見ていると
毎日あげないと間に合わない…?と思うのですが
どうされていましたか🤔?
適当にするよりもきっちり進める方が合っているので
同じような方に聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私もキッチリ進めたいタイプです(笑)

毎日あげなくても間に合う…というか、たとえば中期でOKの食材も、後期に回したりしてました😊

そもそも、今の季節は無いとか、あっても高いとかの食材もあるので、そういうのは後回しにしてました🙆‍♀️

意外となんとかなりますよ!笑

• ママリ

ママリ

もし保育園に入るとかなら、必ず食べてて欲しいものはあるかとか、早めに確認しておくといいかもです🙆‍♀️

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです!笑
    ありがとうございます✨
    新しい食材は2日おきとかでしたか🤔?
    また、果物は甘くて美味しいから早くあげなくてといいとも見たのですが初期からあげていましたか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

2日おきとかは決めてなくて、食材手に入った時にって感じでした!
    アレルギーも、あればすぐ出る(時間かかっても数時間)なので、そんなに間隔気にしなくてもいいかなと思います😊

果物は、うちは最初あまり離乳食たべてくれなかったので、食べるのが楽しい!ってなるように、初期から果物食べさせてました!

あと、ヨーグルトを無糖のやつ買ってたので、その甘味付けのために果物入れて混ぜたりしてました🙆‍♀️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

あ、あと野菜も食べてくれなかったので、ほうれん草のペーストにバナナペースト混ぜて食べさせてまさた!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました💕
    ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    あともう一つ聞きたいのですが、タンパク質源としてきなこがオススメって見たのですがあげていましたか?
    あげていたのであれば、量はどうされてましたか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

きなこもあげてました!
    うちは、バナナヨーグルトに混ぜてました!
    量は、月齢にもよるとは思いますが、うちは小さじ半分〜1杯くらいでした!

一歳過ぎから手作りクッキーとか作ってるので、それには大量に混ぜてます(笑)

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    ありがとうございました🥰

• 5月1日