※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

実家が遠くて寂しい。GWで一時帰宅中。マイホームを購入したため、実家の近くに住めず。寂しさはいつ消える?

実家が遠方です。

出産してから実家の近くに住みたかったと初めて思い、後悔しかありません。

GWで数ヶ月振りに実家に帰ってきてますが、旦那がいないのも寂しいですし、実家から離れ旦那と3人暮らしに戻るのも近くに友達がいないこともあり寂しいです。

マイホームを購入したので実家の近くに住むこともできません。

いつになれば寂しさはなくなるのでしょうか?😢

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は一人暮らししてたこともあり、あまり寂しさはありませんでした。
でも実家が遠いことに慣れてしまえば大丈夫です☺️
一人暮らし始めた時はめちゃくちゃ寂しかったですが、だんだん慣れました。
うちは両家とも遠いですがたまに帰省しますし、なんとかやってます。

• azu

azu

私も長年一人暮らしをしていて、長年出たかった家を出れて何とも思っていなかったんです😢

それが子供が産まれてからじゃないと分からなかった気持ちがあり、実家近くに住みたかったと後悔しかありません…

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私も子ども産んでから
実家の近くに住めば良かったと
後悔してます😭

私も友達いないし
何かあった時頼れる人が
誰もいないので辛いです😢

家売って実家の近くに住もうかなとも考えたことありますが転職しなきゃだしなかなか踏み切れず…

かれこれ4年くらい思ってます😂

• azu

azu

共感してくださって嬉しいです😭😭😭

家も売って転職してでも帰りたいですよね😢

4年経ってもまだそう思われてるんですね💦

• 5月2日
星

慣れですかね!
あとは子どもと共に過ごせる友達とか増えるとかわるし、子どもが幼稚園かよったら全然平気です

• azu

azu

平気になれる日が早くきてほしいです😢

子供もいつまで一緒に帰省してくれるんだろ?と思うと、実家近くに住むべきだったと後悔しかありません…

• 5月2日