※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

耳がキーンと鳴ることは普通のことで、気にする必要はありません。旦那が言うことに疑問を感じているようです。

自分自身が喋らない時って耳キーンって鳴っているものですか?
普通だと思ってたので気にしてなかったんですけど、旦那がキーンって言わないとかいうので私おかしいのかと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それは、耳鳴りです。耳鼻科へ行ってみてください🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

昔からなんで全く気にしてなかったんですよね💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんにとって音がある状態が当たり前だからそれは気付かないですよね🥺

聴力検査でわかる物ではないので念の為一度耳鳴りがある旨を伝えて、診てもらってみてください💦

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

小さい時からだと思うので全く気にしていなかったです💦
    一応診てもらいます😭

• 5月1日
🐬

耳鳴りですかね?👀
私は喋る喋らない関係なく、たまにしかならないですね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

ちなみに普通はどんな感じなんでしょう💦全く聞こえない感じですか?💦

• 5月1日
  • 🐬

🐬

耳鳴り自体は全く聞こえなくて、外の騒音(車や風)や生活音だけですね👀
    耳鳴りはたまーに、急にキーンと鳴るくらいです
    うわっ耳鳴りしてるわ〜って感じで、少ししたら落ち着きます👀

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私もあります!小さい頃から今でもずっとです。
キーンというよりシーンみたいな感じですが。
漫画とかで静かなシーンで『シーン…』という表現がありますが、小さい頃はそれがほんとに聞こえているものだと思っていました。違うらしいです。

• はじめてのままり

はじめてのままり

わかりますか?💦耳を塞ぐと良くわかるんですよね😅普通にしていてもわかるけどこれが普通すぎてなんら気にしてなかったんです💦
    聴力検査とか毎年してますがそれも特に異常はなかったので気づかなかったです😓

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生くらいのちょっと賢くなってから、電化製品の音かと思って耳を塞いだり何もない静かな部屋に行ったりしましたが、静かであればあるほど聞こえますよね。私も聴力は異常ないです。耳鳴りとも違う音ですよね。

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合はキーンがずーっとです😓普通だと思っていたのにこの歳になって気づきました🥶
    MRIは別件で撮ってたので頭は大丈夫そうですが、一応見てもらった方がいいですよね😓
    ちなみにそれで病院行きましたか?💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、静かな部屋のほうが聞こえやすいだけでずーっとなってます👂
    支障はないので病院には行ったことはないです!
    ちょっと調べたら、耳鳴りを経験したことがある人のうち4人に1人は常に聞こえてるそうです。私たちもその中のひとりですね。
    生活に支障があるなら治療を、とのことでした!
    コメントのコピペはできないですが
    一応URL貼っときます!
    https://iizuka-jibika.com/tinnitus.html

• 5月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

耳に集中すると聞こえますよね🥶💦今までそれが普通だと思っていて同じ方がいて安心しました🥶💦
    そうなんですね🥹特に耳が聞こえづらくもないし、気にしてるからキーンがかなり大きく聞こえますが会話してたら気にならないので行く機会があったら行ってみます🥹
    ありがとうございます☺️

• 5月1日