※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
子育て・グッズ

夜泣き対策で成功した方の睡眠スケジュールや授乳時刻について教えてください。

夜泣きをなくす方法として、夜中泣いて起きても放置(見守る)して、たまにトントンして、寝るまで続けると2-3日で夜中起きなくなると聞きますが、ネントレして成功した方はいらっしゃいますか?
お腹が空いて泣いていたとしても、放置するのは可哀想で、いつもギブアップして授乳してしまうのですが、
成功した方は、何時に寝て何時に起きてますか?
最後の授乳は何時ですか?
参考にしたいので教えてください。

コメント

ぽんず

5ヶ月ごろから夜泣きなくなりました!
とりあえず昼間は日光があるポカポカ
したところにお出かけします(*´꒳`*)
9時ごろにお風呂入れて最後のミルク
上げたら暖かいからかストンと寝ます😊
22時から朝8時までは寝てます!
泣いても多少なら放置で大丈夫ですよ😙
ママも休憩が必要です♡

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    羨ましいです!朝8時までぐっすりなんて、ママ思いの子ですね!
    お昼にお出掛けしてるのですが、
    夜中起きて泣きます。。。

    • 3月31日
はなちょびん

5ヶ月になったら、急に夜泣くようになりました!
今までは夜8時に寝たら朝7時に起こすまで寝ていたのに。
とりあえず、夜中に泣いても3時間の間隔なら授乳をして、1時間で泣くようならトントンして寝かせます!
夜泣きって、何をしても泣き止まないってゆーのを想像してたんですが今の所、授乳をしたらすぐ寝てくれるので楽です!
ちなみに、2ヶ月頃からネントレをして1人で寝るようになってました!

  • 3boysmom.com

    3boysmom.com

    うちも、授乳すると寝てくれます。
    でも、起きないで寝てくれる方法ないかな?と調べたら、2、3日泣いても放置すると、起きなくていいと学習して寝てくれるとお聞きしました。なかなか難しいですね。

    • 3月31日
かりん

うちは8ヶ月あたりから夜泣き始まりましたよ😭😭
まだ5ヶ月なら夜中ミルクは必要な気がしますが😭
今もまだ夜中きします😭
泣いてもほってますがなおらないです笑