※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での4Dエコーについて。赤ちゃんが下向いていたため、5秒で終了したが、追加料金がかかるか不安。

妊婦健診での4Dエコーについて。
通っているクリニックでは毎回4Dエコーをしてくれるのですが、今日は赤ちゃんが下向いてるから顔見えないですね〜と言って5秒くらいで4Dエコー終わりました。
これでもプラス料金とられるんですよね??
なんかもやもやしちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ

それはモヤモヤしますね😑💭
お金払ってるのでもう少し見て貰えませんか?って言っちゃいたいくらい😅

こちらはお金は取られないけど、前回、4Dエコー、スルーされました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー😭見るなら見るでちゃんと見てほしいものです😓
    4Dエコー、スルーされることもあるんですね💦
    混み具合とか先生の気分にもよるんでしょうか😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の通ってるところは見えないときもあるけどやったらお金は発生するって言われてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの向きによって見えないこともありますもんね💦
    でももうちょっと見ようと頑張って欲しかったです😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは20分粘ってくれました!
2〜30分粘ってダメなら仕方ない〜って感じだったので、5秒はモヤモヤしますね😭

うちは20分頑張って声かけたりお腹揺らしてたらようやく起きて顔の向き変えてくれてお顔みられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺
    私も前回の健診の時の先生は結構粘ってくれたんですけど、今日の先生はすぐ諦めてました😭
    待ち時間もめちゃくちゃ長かったし、忙しかったんでしょうか😓
    そんなことこっちは知ったこっちゃない!って感じなんですけどね😂

• 5月1日
はじめてのママリ🍊

毎回4Dエコーありの産院でしたが、追加料金は毎回なかったので見えても見えなくても追加料金はなかったです!

4Dは別で料金発生しているなら、した時点で加算されると思います😭明細では記載ありますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明細の見方がいまいちわからないのですが、、、
    毎回健診で補助券ではおさまらず手出しがあるので健診費用高め=4Dエコー料金取られてるって思ってたんですが違うんですかね??😳
    もし取られてないなら全然納得できるんですけどね😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

元々高めか、4D代か…
    エコー代自体が産院で違うので〇〇円だから4D代が取られてるよーとは言えないのですが…
    4Dが別料金なら説明あるのかなぁと思いました😂

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に説明無かったです💦
    元々健診代を高めにしてる代わりにおまけで4Dエコーやってるって感じなんですかね😓
    今日は待ち時間も長く先生忙しそうだったからなのかもしれないですが、病院都合でテキトーにされるのはあまり気分良くなかったです😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

そのパターンあり得そうな気がします!!

連休の合間ですもんね😭忙しそうだと若干駆け足診察になるのわかりますー😂お互い殺伐としますよね😢次はきっとゆっくり診てもらえるはずです🥹

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですかね?😂

32週からは分娩予約してる病院に移るので、次回が4Dエコーラストなんです😭
    しっかり見てもらえたらいいんですけど😭

• 5月1日