※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

現在の小学校では、皆勤賞よりも家族との思い出を大切にする考え方が広まっており、平日に学校を休んで旅行に行く子供も増えているようです。昔とは考え方が変わったのかもしれません。

今の小学校って皆勤賞という考え方がなくなってて、家族での思い出も大事だから的な感じで平日学校ある日に休ませて旅行に行く子も結構いるって本当ですか??

私が小さい頃は、学校の日に休んで旅行行ってきた、というような子ってクラスに1人くらいしかいなかったのですが、今は全体的に考え方違うんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当ですよー!

今日みたいな連休の合間は
お休みする子も結構いますし、
同級生が休んで旅行行くって聞いても
ずるい!とはならず
へ〜そうなんだ~良いね〜✨
って感じです😌

  • はな

    はな

    すごい、本当なんですね😳
    時代は変わったのですね笑
    学校の授業わかんなくなっちゃうとかはそんなに心配ないものですか?
    みんな塾行ってたりするのかな…

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    インフルとかにかかれば
    一週間はお休みすることになるけれど
    そのせいで落ちこぼれた子って
    聞いたことがないし
    ほんの数日休むだけなら
    何の問題もないですよ!

    受験する子以外は
    塾に行っている子も
    あまり聞かないです😌

    • 5月1日
  • はな

    はな

    たしかにインフルとかでもそうですね😊
    そう考えるとあまり気にならないかもですね!

    ちなみに、旅行でお休みする時学校には旅行のため、と正直に言ってしまっても平気なものなんでしょうか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平気だと思いますよ!
    でも旅行とまでは言わなくても
    私用でお休みします〜で
    良いかもしれませんね😌

    うちはアプリで連絡するのですが
    「家事都合」という項目があるので
    それを選んでいます💡

    • 5月1日
  • はな

    はな

    なるほど😄
    たしかに今はアプリの学校も多そうですね!
    来年から小学生なんですが、旅行とか平日行くとしたら今年しか行けないよね〜と話してたので、来年以降もいけそうで安心できました🤗
    ありがとうございます!!

    • 5月1日