※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お出かけ

生後6ヶ月で海に連れて行くのは早いでしょうか?潮水が目や口に入ると水嫌いになる可能性があるので、注意が必要です。波打ち際で体験させる際の意見を聞きたいです。

生後6ヶ月で海に連れて行った方いますか?
波打ち際に一緒に座って海を体感させてあげたいと思いますが早いですかね??
実家は海がとっても綺麗なところなので、上の子を泳がせたくて海に行く予定ですが、下の子も座るくらいしようかな?と迷っています😊

お風呂は大好きですが、潮水が目や口に入って嫌な思いすると水嫌いになりますかね??

いろんな意見が聞きたいです❣️

コメント

たんたん

早くないと思います☺️
水嫌いになるかは分かりませんが、私なら足くらいなら入れちゃいます🫶
私は山育ちなので笑、海羨ましいです🥳

• ゆー💓

ゆー💓

コメントありがとうございます❣️
    足くらいならいいですよね😊
    住んでいる時は当たり前すぎてその自然の有り難さに気づかず、離れて初めてわかりました✨山も素敵です💓
    今日から帰るので、楽しませてあげようと思います☺️

• 5月2日
うー

3ヶ月で連れて行ったことあります😊
ほとんど日陰に入れていたと思いますが、多少海につけたかもしれません
うちの子たちは毎年、海に行ってますが、水嫌いにはなっていません⭐️

• ゆー💓

ゆー💓

3ヶ月から行かれているんですね🏝️いいですね✨
    何ヶ月ごろから水着や水遊びパンツにされましたか?😊

• 5月2日
  • うー

うー

1番下は4月生まれで夏が3ヶ月頃だったので、水着はその次の年からだと思いますが、上の子たちは11月生まれ、2月生まれなので水着は8ヶ月頃、6ヶ月頃から来ていると思います

• 5月2日
  • ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😊
    下の子が6ヶ月なので、水着用意してみようと思います✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

海の近くに住んでる&上の子が海好きなので下の子は3ヶ月くらいから行ってます😊

• ゆー💓

ゆー💓

3ヶ月から行かれているんですね✨素晴らしいです👏
    うちの子もデビューしようと思います☺️
    日焼け止めは塗られていますか?
    おすすめなどあれば教えてください♪

• 5月2日