※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ学校のご近所さんに挨拶は必要ですか?周囲の反応は異なるようです。

ご近所さんに同じ学校に通ってる方とかいますか?
その子が自分の子より上の学年なら「今年から同じ学校になるのでよろしくお願いします」とか挨拶しましたか?

今年1年生になったのですが、斜め前の奥さんに「同じ学校で子供がうちの子に世話になるんだから菓子折り持って入学前に挨拶しろよ」って言われました。

特にその人とは引越しの挨拶くらいしか話したことないし、ほとんど姿見たことないです。

とりあえず無視してスルーしたんですが、そんな挨拶いります?

他のもっと上にお子さんがいるご近所さんにそのこと話すと「え?そんな挨拶いるの?逆にその人からそんな挨拶されたことないよ?」って言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

斜め前の人やばすぎです😱うちも超ご近所に、沢山同じ学校似通う子たちがいますが、そんな挨拶はしたことないですよ。

子供には申し訳ないけど、あそこの子とは関わるなと言います。何かあればトラブルに発展しそうで、怖くて関わらせられないです。

きなこもち

わざわざ挨拶しに来いとか言う人いるんですね😳
うちの子に世話になるんだからって何でそんな上から目線なんですか?!笑

その人とこれからなるべく関わりたくないですね💦

そうくんママ

一緒に学校行ってほしいとかなら挨拶がてら、お願いは必要ですが、、
そうでなければ、いらないかと、、

でも菓子折りなんて必要ないかと💦
うちは、集団登校ないから近所の1年生のママに頼まれましたが

ちひろ

えー、そんなこと言われたんですか😱同じ状況でもわざわざ菓子より持って挨拶なんていきません😭
結構顔合わせてお話しする仲なら、今年からよろしくね✨くらいは言いますが、お菓子は渡さないし…
自分は挨拶してないくせにそんなこと求めてくるような親やばいので関わらないのが1番ですね😢

ママリ

え!そんな人いるんですか?
そんな奴の子どもに世話になることなんかないので挨拶なんか行きませんね(笑)
今度なにか言われても、

うちのコがおたくのお子さんに世話になることはないと思いますので(笑)で、いいと思います。

はじめてのママリ🔰

もちろんたくさんいますよ😆
なんならマンションなので、マンション内にたくさんいます(笑)
挨拶なんてしてないし、むしろ「〇〇ちゃんも小学生だね!一緒に行こうね!」とママさんは行ってくれますし、わからないことあれば答えれることは答えるからなんでも聞いてね!と頼れるママさんばかりです。
そのママさんがやばいです🤣

はじめてのママリ🔰


まとめ返信ですみません。
やっぱりクソやば奥さんですよね。
なんでそんな上から目線で菓子折り持ってこいとか言えるのかもわかんないし、そんな食べたいなら自分で買えよって思いますよね笑
学校も目の前なので一緒に行くとかもないし、自分だって他のご近所さんに挨拶してないくせにって思います。

無視してスルーして正解でした!

ありがとうございます🙇🏻‍♀️