※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
その他の疑問

クラスメイトが暴言や暴力を振るってきています。担任に相談する予定ですが、相手の親とも話した方がいいでしょうか。初めての日本の学校で細かいことがわからないため、助言をお願いします。

今年から小学一年生の子どもがいます。
いつも遊ぶお友達はいるようですが、一人パンチをしてきたり、「ぶち殺す」などと言ってくる、普段は遊ばないクラスメイトがいるようです。
決して許される言動ではありません。夫婦で非常に怒っております。

担任に相談はする予定ですが、こういう場合相手の親とも直接話した方が良いでしょうか。
今まで海外に住んでいて、日本の学校に通うのは初めてなので、細々としたことがあまりわかりません。
よろしくお願いいたします。

コメント

親御さんとお話する前に先生方とお話してから決めた方がいいと思います^^

先生方にお話して何も改善されないようでしたら言います!

• コニ

コニ

ありがとうございました!先生から保護者には伝えてもらいました。

• 5月28日
ままり

そういう事を言ったり汚い言葉遣いをする子はいるので、お子さんが嫌な思いをしていてどうにかしてほしいと言っているならまずは担任に話すのがいいです。

お子さんがこんな事言う子がいるんだよ〜みたいな感じで学校での出来事を報告してるだけなら口出し無用かと思います。
相手の子の親の躾の問題なので。

うちは近所の子に信号のない横断歩道の進路を邪魔され、車が来て死ねばよかったのにと言われたことがありますが、その時はさすがに娘が登校してすぐ担任に報告、放課後電話が来ましたね。

• コニ

コニ

ありがとうございます。参考になります。

• 5月28日