※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。娘が食べないので参考にしたいです。

生後8〜9ヶ月あたりの皆様、一食分だけでも良いので、どのような離乳食をあげているか、メニューを教えてください!😭
文字でも、お写真だけでも大丈夫です!

娘が離乳食をほんっとに食べません…。
離乳食に興味がないようで、すぐに椅子から抜け出したくて泣きだします(;_;)
😢

料理が苦手で、つい簡単で同じものばかり作ってしまうので、みなさんの離乳食参考にしたいです😭

コメント

ママリ

ツナ、細かく刻んだ冷凍のほうれん草、小分けにして冷凍したトマトピューレをお粥にかけてほんの少し粉チーズかけてトマトリゾット🍅
簡単でよくやります😊

• my

my

それとても美味しそうです🥹♡
    タンパク質もお野菜も取れて完璧ですね💕
    ママリさんはそのリゾット出す時は、他にも何か作りますか?リゾット一品のみですか?✨

時々野菜とお肉で雑炊作るんですが、一品のみで済ませてしまうことが多くて…😭

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私的に楽したい時のメニューなので他はつくらないです〜!笑
    ビタミン・ミネラルが少ないかな?って感じなので、フルーツ添えるか、気が向いたら野菜の味噌汁やスープを出す程度です🤣

• 5月1日
  • my

my

これが楽したい時のメニューだなんて、、普段どれだけしっかり作ってらっしゃるんですか😭偉すぎます😭✨

うちでもさっそく真似させていただきます✨ありがとうございます( ; ; )♡

• 5月2日
り〜

息子はいま10ヶ月なんですけど、その頃はやっと離乳食に慣れた時期だったので、それまでは好きな味をベースに色々混ぜてました!😩
今もやっとこさ食べてる感はあるんですけど、中期に入ったばかりは本当に食べなくて…
和風だし系よりコンソメのが好きだったので洋風な味付けにしてました!

• my

my

ほんとですか(;_;)✨周りの子がみんな離乳食パクパク食べると言っていて落ち込んでいました😭同じような方いて嬉しいです!( ; ; )

主食と副菜分けて作っても結局食べないので、色々混ぜて雑炊みたいにしています😭いまだに初期の頃とあんまり変わらないもの出しちゃってるんですけど大丈夫ですかね(;_;)

周りの子は掴み食べや、固形物に近いもの食べてて焦ります😭

• 5月1日
  • り〜

り〜

息子は中期に入ってツブツブになった途端食べなくなって😂💦栄養士さんに相談したらペーストに戻しても良いけどツブツブに変えたらまた食べなくなるから1日少しでも良いから食べさせて慣れさせて!って言われて😩ちょっとずつでしたが1ヶ月くらいで慣れて食べてくれるようになりました😭✨✨まだミルクで栄養とれる時期だし、いずれ食べるから大丈夫って気長に思って向き合っていかなきゃですよね🥲お互い頑張りましょ🫡✨✨

• 5月1日
  • my

my

そうだったんですね(;_;)!もう諦めて食感があるもの出してなかったんですが、慣れさせるために我が家でも少しずつ出してみようと思います😭✨
    そうですよね、、いまはまだミルクに頼る時期ですし、いつかは普通に食べる日が来るでしょうから、気長に頑張るしかないですね😭

たくさんアドバイスありがとうございます(;_;)♡

• 5月2日
まふ

子供用の野菜ジュースでパン粥、バナナときなこが1番食いつきいいです!

• まふ

まふ

野菜ジュースの甘さが気になるようならお湯で割ったりしてます!

• 5月1日
  • my

my

野菜ジュースでパンがゆいいですね!😳✨パン粥、いつもお湯で作っていました!野菜ジュースで作れば栄養も取れますね☺️💕

バナナって潰していますか?もう固形に近いもの食べていますか?😢

• 5月1日
  • まふ

まふ

うちもお湯で使ってたんですが実家で野菜ジュースを用意してくれてたのが余ってたので使ってみたらハマってました笑

小さく角切りにして冷凍していてあたため解凍してあげるのでその頃には柔らかくなってる状態のものあげてます!

• 5月1日