※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

現在無期雇用派遣で求職中の方が、子どもを短時間保育に預けています。派遣先が決まらず自宅待機中で、子どもは楽しそうに保育園に通っています。保育士さんへの気遣いもあり、同じような方の経験を知りたいと思っています。

求職中で保育園に預けられている方、短時間保育でフルで預けてますか?
無期雇用派遣なのですが、復帰後の派遣先が決まらず、現在求職中に切り替えて子どもを保育園に預けています。
恐らくもうしばらくは自宅待機になるのですが、8:45〜15:30までの利用時間で、いつもお迎えは15:20頃に行っています😂笑

無期雇用派遣なので、会社の営業さんが派遣先を見つけてくれる形になるので、特に何も動きがなければやることはありません…笑
子どもは楽しそうに保育園に行っているので、家にいるよりも刺激をたくさん受けられますし、何より今しか私もゆっくりできる時間がないから!ということで毎日預けています。(GWも旦那は仕事なので合間の平日預けてます)

ただ、保育士さんはいいように思ってないのかもしれない…と勝手に不安に感じています😂
園からは特に何も言われてませんし、入園時の面談でこのことも話した上で受け入れてもらっているので問題はないはずなのですが…

同じような方いましたら、何時から何時まで預けているのか教えてください🙇💦

コメント

みかん

今は仕事してますが求職中から8時半16時半の仕事の時と同じ時間預けてました🙂

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇!
    そうなんですね☺️!
    特に予定がないときとかも、毎日預けられていましたか?😳

• 5月1日
  • みかん

みかん

預けてました!
    せっかく慣れたから毎日来てください〜って保育士も言ってくれました🥹

• 5月1日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど!!😳
    せっかく慣れた頃だし、楽しんでいるし、こちらも何も気を使わず預けてしまっていいですよね☺️!
    ありがとうございました!🙇

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

保育園に入る時、求職中で預けました😊
うちの保育園は仕事じゃない日は9時から16時まで預けれるので利用していました!
保育園によって本当に仕事ある時間しか預けれないところがあるみたいでそういうところは先生に言われるみたいなので、言われてないなら全然問題なしです😊

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます🙇!
    なるほど!
    事情説明したら、じゃあこの時間帯でお願いします〜!という風に言われたので、全然問題なしですよね🥹!
    なんかどう思われてるんだろうとかいろいろ考えてしまって…🥲
    割り切ってこれならも毎日預けちゃいます!☺️☺️

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

求職中ですが同じ時間預けてます😆
上の子が年長でいるので、8時半〜15時半でお願いしてます💦
同じく保育士さんから内心どう思われてるのかな…と不安になります😅