※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。市販の離乳食を食べるが食欲が不安定で、ミルクで補ってもいいか不安です。

26日で9ヶ月になりました。
私の作った離乳食は一切食べてくれず
市販の離乳食にしたら食べてくれるようになりましたが
食べムラがすごくて、一袋食べてくれる日もあれば
最近は一袋の半分くらい食べたら もーいらないと
スプーンを叩いてきます…
あとは、ミルクで補ってますが、、、
食べなくなったらあげなくて、ミルクで補う
やり方でも大丈夫ですか???

コメント

はっち

うちの下の子、市販のだろうが私が作ったのだろうが完食することは稀の稀です😂
量は測ってないですが、自作のはだいたいベビーフードと同じくらいの量であげてどちらも半分食べれば良い方で、嫌になるとべぇと吐き出されるのですぐご馳走様にしてミルクあげてます🍼
今はまだ離乳食で栄養取ると言うより、ミルクがちゃんと飲めてて、補助として離乳食っていう時期らしいのでミルク優先にしてます😊