※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

真夏に出産予定ですが、赤ちゃんの服装について教えてください。七分袖は暑そうで心配です。おうちと外出時の服装を教えていただけますか。

真夏に出産予定なのですが、
赤ちゃんの格好について教えてください🙇♡

赤ちゃんは体温調節ができないため1枚多くが基本ときいて、あと半袖ではなく七分袖ときいたのですがどうなのでしょうか(;o;)(;o;)
真夏なのに七分袖とか暑そうな気が‥

おうち、外出時両方教えて頂けると助かります🌸😖

コメント

☆★

短肌着着せてました💡😁
七分袖は暑いと思います💦💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡
    外出時などは半袖ロンパース1枚とかですか?🌸

• 3月30日
  • ☆★

☆★

退院の時は短肌着2枚におくるみだったと思いますが、真夏だったのでかなり暑く、近場だったのでタクシーで帰りました❗

あと夏場で暑かったのと子供が小さかったので病院の検診以外外出はしなかったです。

• 3月30日
  • ☆★

☆★

2ヶ月位の頃はロンパース、着せてましたが、1か月の頃は短肌着で十分でした🌟😃

• 3月30日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうだったんですね(*´ω`*)♡

教えて頂きありがとうございました🙇♡

• 3月30日
凛音ちゃんまま

付け加えで退院するときに看護婦さんに聞いた時はクーラーつけているときは長袖、窓を開けてクーラーつけてないときは半袖といわれました。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しくありがとうございます(;o;)(;o;)♡
    そうなんですね😳✨
    知らなかったです!!参考にしたいと思います☺️💕

• 3月30日
凛音ちゃんまま

去年の7月中旬に出産しました。
家ではクーラーをつけたりつけなかったりで長袖の肌着に薄い長袖のロンパース?を着せてましたよ。外に出れるようになった8月中旬は半袖を着せひざ掛けをかけてベビーカーで出かけていました。ひざ掛けはショッピングモールなどで使っていました。クーラーがきいているので……
参考になればと思います。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

クーラーつける場合は2枚着せた方がよさそうですね(*´ω`*)🌸
    とても参考になりました♡
    ありがとうございます♡♡

• 3月30日
✳︎mama✳︎

うちは8月産まれで、室内はコンビ肌着一枚にお腹だけタオルかけてましたよ😀
外出時はガーゼ素材のツーウェイオールに短肌着でしたが、それだと熱がこもって体温上がってました😵ちなみにこんな感じでコンビ肌着とタオルです 笑

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

や〜☺️💕可愛い💕💕
    うちも8月産まれなんです\( ˆoˆ )/
    コンビ肌着とタオルですね♡ありがとうございます♡
    勉強になります♡ありがとうございました♡

• 3月30日
ありゅー🍏

短肌着+コンビ肌着+バスタオルをかけてました!エアコンついてたので😣
肌着は半袖でも新生児の頃はぶかぶかで七分丈みたいな感じでした💦

1ヶ月健診終わってから、外出のときは、短肌着+ツーウェイオール着せてました😄

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます♡
    短肌着、コンビ肌着、バスタオルですね\( ˆoˆ )/🌸
    確かに短肌着ですら新生児の時は七分袖になりますね😳忘れてました(笑)
    外出時は短肌着とツーウェイオールですか♡
    教えて頂きありがとうございました🙇🌸

• 3月30日